※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートでシフト変更時、代わりを探すのは普通ですか?子供の病気で当日休む場合も同様ですか?

パートでスーパーや飲食店なので働く場合、シフトの日に出れなくなったら代わりを自分で探さなくちゃならないのは普通ですか?

子供の発熱などで当日休まなければならない場合でもそうですか?

コメント

ゆかてぃん♡

代わりを自分で探すところ結構あると思いますよ‼︎

回転寿司でバイトしていた頃、そうでした。
シフト入っていない人に連絡して代わってもらえるよう頼みました✨

シフト制のところって飲食やスーパーに限らずまずは自分で探すんじゃないですかね?

当日の当日もそうでした‼︎

maa

私はアパレル販売員してましたが、お店の方針や店長の人柄によると思います。
あとはお店の大きさ?従業員の数でも違ってくるように思います!

すごく大きい店舗で働いてる人もかなり多かったので、
基本的には欠員が出た時点で店長や他の社員が代わりを見つける事もやっていました😊
あとは、最悪出勤する人が減ってしまっても大丈夫なようなシフトの組み方を工夫するなど本当にその店の方針だなあと感じていました!!

®️®️

店舗の方針にもよりますが、そういうところは少なくないと思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
やはりそういうのは覚悟して探した方が良さそうですよね💦