※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を考えているのですが、硬膜外麻酔はどのくらい痛いのでしょうか、、経験された方でお伺いしたいです。

無痛分娩を考えているのですが、
硬膜外麻酔はどのくらい痛いのでしょうか、、

経験された方でお伺いしたいです。

コメント

まりまり

全く痛くなかったです!
(注射苦手で、インフルのワクチンで声が出るレベル)

細めの棒で押される感じでした

めめ

痛くは無いですよ。なんか変な感じというか、、、

全然覚えてないくらいです!歯医者の麻酔くらいです!

はじめてのママリ

無痛分娩しました😊
痛いのかと震えてたのですが…特に麻酔の痛みはなかったです😊

昨日無痛分娩しましたが、麻酔はほとんど痛くなかったですよ!

あんよ

内診の痛みにもダメダメでジェル使ってもらってた痛みダメダメ人間です。
全然痛くなかったです。上手と評判の先生にお願いしました。

わたま

全く痛くなかったです。

出産で病院行って、助産師さんに、注射する時だけ痛みありますよって言われていたから、「いつ頃その注射するんですか?」って聞いたら、説明ちゃんと聞いてなかったの?って感じに「もう終わりましたけど」って言われました😅

ママリ

私は内診が痛すぎるのでそれに比べれば全然です!しかも一瞬ですよ!

おぽん子ちゃん

私はめちゃくちゃ痛かったです😭
麻酔を打ってから硬膜外のカテーテル入れたのですが、うまくはいらなくて、、、痛い💦痛い💦って悶えてました😭
3回目にもう一度麻酔して、カテーテル入れ直した時は上手く入ったみたいで、何も痛みはなくて押されてるような感じだけでした😊

ママリ

痛くなかったです!
私は陣痛が始まってから麻酔をしたのですが、注射の針より背中にチューブを入れる時にちょっと痛かったの覚えてます!それも全然我慢できる痛みでしたが。
そんなことよりも背中にチューブ入れるから丸くなって〜って言われてお腹出てるのに無理〜ってなったのを覚えてます笑