※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

小阪産病院での無痛分娩体験談が知りたいです。金額や産後の回復について悩んでいます。

東大阪の小阪産病院が2年程前から無痛分娩をはじめたと聞いたのですが、実際に小阪産病院で無痛分娩で出産された方の体験談?が聞きたいです。
今回、第二子の出産になり、里帰りもしないし上の子の育児も待っているので産後の回復がよいと噂の無痛分娩にしようか迷い中なのですが、只でさえ高額な病院なので金額に少しびびっています…
全然は吸引分娩やらで保険がおりたので何とか助かりましたが…

コメント

a

2人目小阪で計画無痛分娩しました!😊
手出しは21万円程でした💦
1人目は小阪で普通分娩でしたが時間かかって20万出したので同じくらいの金額で無痛分娩できて私的には満足です😂

• おこめ

おこめ

お返事ありがとうございます☺️
    私も1人目がそれくらい足が出ました🥲無痛分娩はプラス13万とありましたがやはりそれくらいは出ますよね。
    同じ金額だったらと…無痛分娩に気持ちが一気に傾きました😹

ちなみに無痛分娩で何時間くらいかかりましたか?
    産後の回復は1人目より早い物なのでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ないです🥲

• 4月3日
  • a

a

すみません、下に返信しちゃいました😅

• 4月3日
a

1日8千円の部屋にしたのと吸引分娩だったのでそれもあると思います😣

分娩時間は7時間くらいで、9時頃入院して18時半くらいに産まれました!
私が感じたのは産後の体力の余り方が全然違いましたね!
傷の痛さはつらかったですが、体のしんどさで言うと1人目より全然余裕でした!😊

おこめ

ありがとうございます☺️‼︎
私も前回のお産が吸引分娩、お部屋のグレードアップで20万くらいしたので、値段的にはそんなに変わらなそうですね🤔

産後のズタボロでの育児を考えると…
無痛分娩にしてみようかと思います!
本当にありがとうございました😊

あさひ

私も里帰りなしのワンオペなので、計画分娩したいと助産師さんに伝えたら…サラ〜っと流されてしまいました。
あわまり積極的じゃないのかな??謎です…。
もっと強く言えばいいんですかね?

• おこめ

おこめ

そうなんですか!
    私は助産師検診の時に相談したら、布留川先生に相談を勧められて相談したらプリントを貰って軽く説明してもらえました。今日も無痛分娩の人いたよ〜と消極的な感じではなかったのですが、昔の小阪産は消極的ぽかった話は聞きますよね…
    無痛分娩もっと主流になってほしいですね

• 4月6日
  • rapa

rapa

横からすみません。
    私は診察の時に先生に相談してじゃあ一旦パンフレット渡しますねって言って受けとり、詳しくは10ヶ月入ったら調整しましょうって言われ、カルテにも計画無痛希望って書いてもらえましたよ。
    その後助産師さんとの話で次の診察は布留川先生にしましょうって言われましたよ!
    もしかしたら話をした助産師さんが良くなかったかもしれませんね。

いまは積極的になってきてるイメージですけどね。評判いいんですよー、って先生も言ってました。(その時話したのは阪井先生)

• 4月10日
  • あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    いつも阪井先生に診てもらってるので1度話だけでも聞いてみようと思います。

• 4月12日
まゆげ

はじめまして😊
私も夏に小阪産で産む予定なんですけど、計画無痛分娩予定です。1人目の時は違う病院で破水→バルーン処置→子宮口4センチ開いてから無痛麻酔したのですが、痛みが劇的に消え全開まであまり痛くなかったです。産後の回復も早いです!!
今回は計画なのでうまくいくか不安です。金額も合計でいくらかかってくるのかも不安で😭💦

• おこめ

おこめ

はじめまして(^^)
    私も小阪産で計画無痛分娩にしようと先日病院に伝えました!今週の通院で先生と相談のようです。
    小阪産…良い病院すぎて金額が不安ですよね🙀

• 4月26日
  • まゆげ

まゆげ

そうなんですね😊😊
    出産しましたらまたどんな感じだったか教えてもらえるとありがたいです😭😭❤️

• 4月27日
  • おこめ

おこめ

了解です☺️👌
    お互いがんばりましょうね🥲❤️

• 4月30日
  • おこめ

おこめ

計画無痛分娩で無事出産しました!
    前日からバルーンをいれて翌日には麻酔と点滴の促進剤だったんですが本当に陣痛の痛みが皆無で、携帯触ったりウトウト眠れたりでビックリです。
    痛くない?と何度も麻酔科と担当の先生が聞いてくれて痛みが少しでもあれば麻酔追加してくれます。何度も定期的に見に来てくれました。
    最後にいきむ時は頑張りましたが普通分娩と比べると皆さんおっしゃるとおり全然体力のダメージが違いました!
    赤ちゃんがでてくるのも第一子より余裕で見られて感動しました。
    コロナ禍で付き添い不可の今は特によかったなーと大満足です☺️
    後、布留川先生めっちゃよかったです!
    麻酔が切れたときの後陣痛とお股の痛みは変わらず&お会計はまだなのでドキドキですが…😹
    長くなりましたが出産頑張ってください!

• 5月12日
  • まゆげ

まゆげ

出産おめでとうございます😊☀️今はゆっくり休んで下さいね😭😭❤️
    そんなに痛みとってくれるんですね😊😊
    2人目出産だと思うんですが、会陰切開はしましたか??😢
    昨日小阪で無痛の説明を受けたんですけど、全然痛くないってゆうてました😂
    バルーン処置も痛くないってゆわれたんですけど、痛くなかったですか??😢
    後、8000円プラスのお部屋にするか悩んでます、、😔😔

• 5月12日
  • おこめ

おこめ

ありがとうございます☺️
    今回、会陰切開はなかったんですが、裂けてしまったようで抜いました🥲
    無痛分娩に力を入れ出しているのか院長先生も後半きてくれたり、頻繁に様子見たり伝えてくれたり慎重そうで安心のお産でした。
    バルーン処置は私は少し痛かったですがすぐ終わるし陣痛に比べれば…って感じでがんばれました🥲👍麻酔もめっちゃ怖かったですが麻酔科の先生も優しく上手だったのでチクリとするくらいでした!

お部屋は1人目もだったんですが無料の部屋が空いてなくて自動的に8,000円の部屋になりました🥲
    産後すぐだとトイレとシャワーが部屋にあるのは助かってます☺️が8,000円大きいですよね🥲

• 5月12日
  • まゆげ

まゆげ

コメント間違えて下に書いてます😵😵💦

• 5月12日
まゆげ

2人目はあんまり切らないって院長先生がゆっていたのでどうだったのかなと思いまして😭裂けるの痛そうです💧
それはすごく安心ですね😭😭🤲
1人目の出産の時、バルーン処置をしたのですがこれがかなり痛くて、処置中は痛くて泣きそうになりました、、💦
トラウマなので次は痛くなかったらいいなとおもってます😵!!
出産当日、促進剤いれてからどのくらいでお産になりましたか??😊
お会計どのくらいかかってくるのかわからなくてお部屋悩んでます😰😰🤲
最後のお会計どのくらいかかったか教えてくれるとありがたいです😭😭

• おこめ

おこめ

2人目は切らないんですね!
    麻酔で痛みはあまりなかったので裂けてるのもわからなかったです😹
    バルーンは布留川先生だったんですが痛みは少しあるものの優しかったです☺️
    午前中に促進剤、麻酔で17時前に産まれました!
    大体夕方が多くて遅くても21時くらいかなとおっしゃってました。
    そして、お会計は有料個室で30万程実費でした🥲
    自然分娩のときは20万くらい実費だったかと思います🥲

• 5月13日
  • まゆげ

まゆげ

2人目は切る確率が少ないって言うてました😊
    バルーンって入れた後、お腹が激痛みたいなんがきませんか😩??促進剤打ってからその日に産まれるんですね🐰❤️
    やはりそのくらいかかるんですね😭😭💦トイレとお風呂は部屋の外で我慢しよかなって思ってます、、😭😭⤵️

• 5月13日