※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

過干渉で子離れできない義両親にイライラします😠😠😠免許更新もうすぐか?…

過干渉で子離れできない義両親にイライラします😠😠😠

免許更新もうすぐか?ちゃんと行ったか?
引っ越し後の郵便局の転送手続きしたか?
車のタイヤやオイルは交換してるか?

など、普段から、そんなのいちいち電話してくるな!てことが多いのですが、
今回夫が転職して、最近は毎日のように電話です💦

朝ちゃんと起きれる?目覚ましセットするんだよ。
お昼はどうするの?食べに出られるの?
初日はどこにまず行くか分かってるの?
服装は?
通勤は?
仕事内容は?

と、もう何から何まで把握したいのか、初めて社会に出る未成年か!という感じです。

電話がある度にイライラするのですが、別に意地悪されてるわけでもないし、生活に支障があるわけでもないし、我慢するしかないんですよね😭

もーーー、ほんっとうにストレス!!!

コメント

へも

うちの義両親が前そんな感じでしたーーー😂😂👏👏笑笑
え?小学生に物言ってんの?って感じですよね🤣
旦那は結婚する何ヶ月か前に転勤が決まって、初めて一人暮らし始めたんですがその時は毎朝モーニングコールかかってきてました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー一緒です!!
    まさに今日、新しい職場の初出勤日だったんですが、モーニングコールかかってきました💦
    え?私もいますけど?

へもさん所はもう落ち着きましたか?
    うちは結婚して7年?くらいたちますが、全然落ち着きません💦

• 4月1日
  • へも

へも

毎月のシフトもしばらく送らされてたようです😂最近は旦那もずっと無視してるので落ち着きました!が、やっぱり子離れは未だにできないです🙄笑
    うちの子も男の子なので男の子の可愛さは分かりますが、結婚して世帯持ってるんだから接し方変えたら?って思います😂
    結婚3年目ですが落ち着く気配なしです👏笑

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シフトも把握!?え?バイト始めた高校生?笑

うちも夫が「そんな事で電話してくんなよ!」とは言っていますが、あまりきつくは言えないようで「はいはい!ありがとな!」と最後は言っています。
    確かに、嫌なこと言われてるわけじゃないし、心配して言ってくれてるから、強くは言えないですよね💦

うちも下の子が男の子なので、反面教師として結婚したら放置します😂

• 4月1日
ままり

義両親からのその電話は、息子である旦那さんにではなく、はじめてのママリ🔰さん宛に毎回かかってくるのですか?

それなら相当面倒ですよね。
なんで旦那さんに対しての話を私にしてくるの?!ってなります。

旦那さん宛に電話してるとしても、子離れ出来てないんだなって感じます。親なので気になるし、心配するのは分かりますが、全てを把握する必要ないですよね。

生活に支障があるわけではない、我慢するしかない、と書かれてますが、もう精神的にストレスなのでそっちに支障きたしてますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話は夫にです!でも、同じ屋根の下、一緒に暮らしているのに、そんな事でしょっちゅう電話があると、なんか私って本当に信用ないんだなーと思ってしまいます😅
    孫より息子(夫)みたいな義両親なので、私が気にしなければ害はないんですが、あまりにも子離れできてなくて、見ていて本当にイライラします💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

わかります!
シングルだったからなのか、旦那義母義妹の家族LINE毎日ですよww
・桜咲いてたよーとか
・今この番組やってるよー
・このクーポン知ってたー?
とかなんの報告?って思いますww
私の家族は用がない限り、連絡なんて取り合わないので
キモって思っちゃいます😅

電話なら尚更うざいですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、何の報告😂😂😂
    私の家族も、用もなしに連絡とらないし、電話ってよっぽどの急ぎなので、本当横で聞いているだけでイライラします👹

• 4月2日