※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつ
産婦人科・小児科

3歳の子供の花粉症で悩んでいます。島田市で診てもらえる小児科やアレルギー科を教えてください。昨日引っ越してきたのでかかりつけ医がまだありません。

3歳の子供の花粉症についてです。

目が痒くてこするため、腫れてしまいました。
また、鼻づまりもありしんどそうです。

このような時は小児科に一旦行きますか?
眼科、耳鼻咽喉科とそれぞれ行くべきか...アレルギー科のあるところを探すか...
悩んでいます🤔

静岡県島田市辺りで子供を診てもらえる所、教えてください🙇昨日引っ越して来て住み始めたので、まだかかりつけ医もありません!

コメント

まま

島田市ではないですが、子供の鼻詰まりと目を擦るのが気になって小児科行きました!
1ヶ月分の花粉の薬と目薬ももらえたので、かかりつけ医にいってよかったなって思いました!

島田市の病院知らなくてすいません💦

• あまなつ

あまなつ

お返事ありがとうございます😊!
    小児科でお薬もらえたんですね✨病院何ヵ所も行くのなかなか面倒だな~なんて思っていたので、良い情報ありがとうございます‼️

• 4月1日
  • まま

まま

子供連れての病院は、待ち時間もあるから疲れちゃいますよね🥺
    かかりつけ医だと、息子の事をわかってくれてるというのもあり、色々相談しやすかったです!
    そういう病院が見つかりますように!

• 4月2日
さやぽん

息子も花粉症の症状があり、島田南耳鼻咽喉科で花粉症の飲み薬・目薬をもらいました😄
独特の雰囲気の先生ですが、薬のチョイスが良く、WEB予約ができるので、かかりつけ医にしています🎵

ちなみに、他のママさんから、リバティこどもクリニックでも花粉症の薬がもらえると聞きました🌷ただ、その方は飲み薬のみの処方で、目薬ももらえるかどうかは分かりません💧
電話予約ができて(初診は無理かもしれません)、キッズスペースが充実していて、先生が話しやすい方で、こちらの小児科もオススメです⭐

• あまなつ

あまなつ

詳しく教えてくださりありがとうございます‼️
    リバティさん気になってましたが、目薬は微妙との情報ありがとうございます✨

島田南耳鼻咽喉科は先生が独特なんですね🤔でもしっかり診てくれるなら良いですよね😊👍行ってみようと思います🏥

• 4月2日
まい

我が家も家族全員花粉症です。
予約制ではないので待ち時間があるのと、受付の対応がちょっと…なのでおすすめではないですが、島田市の勝見耳鼻科で受診しています。
先生は優しいです。
鼻水の薬と目薬も処方してくれますよ~😊

• あまなつ

あまなつ

勝見耳鼻科は調べていませんでした!鼻の薬、目薬両方出してもらえるんですね👀
    先生が優しいなら嬉しいです‼️
    こちらの病院もぜひ行ってみたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 4月2日
はじめてのママリ

締められた後ですみません、
藤枝ですが六合寄りのあおば耳鼻咽喉科が問診も予約もオンラインで滞在時間が短くて済むのでおすすめです🥺
去年開院したばかりですが
先生がとっても優しいです🥺目薬も出してくれます!

• あまなつ

あまなつ

新しい病院の情報貴重です!
    教えてくださりありがとうございます✨
    早速調べてみます😊👍

• 4月3日
あまなつ

皆さん情報ありがとうございました‼️
とっても参考になりました😊