※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
妊活

妊活半年以上でクリニック相談したが特にすることなしと言われ、気落ちして排卵検査怠り、陽性でも弱陽性。排卵終わったか心配。

妊活始めて半年以上経ちます。
先日クリニックに相談に行きましたが生理も定期的だし、排卵検査薬も使いタイミングもバッチリ取れてると思うし、妊活始めてからそんなに経ってないから今することは特にありませんと言われました。

とても良い先生でしたが半年以上頑張って出来ないってもはや不妊では?とも思うのですがその場はお話だけ聞いて帰りました。

段々気落ちしてしまって今月の排卵検査を怠ってしまいました。
ルナルナ予定では明日排卵日なので今日の夜タイミングとまた2日後にタイミングを取ろうと思っていたのですが、やっぱり検査薬しとこっと思い今朝検査したのですが陽性でも弱陽性。
もしかして排卵終わった??と心配になってきました。

これって排卵終わってしまいましたでしょうか…

コメント

ママリ

他の日につけてないなら終わってしまったのか、もしくは遅れてるのかわからないですね🥲

• 036

036

そうですよね。今月はもう無理なのかなぁ😭また落ち込む一ヶ月になりそうです…

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

排卵済みかまだか確率は2分の1なのであまり期待せずやってみた方がいい結果につながるかもですよ☺️

• 4月1日
  • 036

036

今日病院に行ってきました!まだ排卵はしてなかったみたいなので良かったです😭昨日タイミング取って一安心です🥺ありがとうございました!

• 4月2日