※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

みなさんのご両親、義両親は孫にあたる子供さんが遊んでる時はどんな対…

みなさんのご両親、義両親は孫にあたる子供さんが遊んでる時はどんな対応していますか??

私の両親は4人育てたので1人で遊んでる時は基本見守りをし、息子が声をかけた時は全力で遊んであげる感じですが…

義両親、特に義母は息子が1人遊びしていてもほっておけず、息子に構ってもらいたいのか常にベッタリで手出し口出しもするため、息子の1人遊びを邪魔し、最終的に息子は癇癪を起こしてしまいます。

ギャーギャー義母が走り回り、うるさいしイライラします。
危機意識は全くないため、先日も私に黙って息子を外に連れ出しボール遊びをしていたんですが、車通りの激しい道向かいの用水路に転がったボールを義母が追いかけ、息子は道路でしゃがみこんでました。
本当にゾッとしてしまい、安心してみてもらえないなと思ってしまいました。

1人遊びが上手な子で、私と2人で居ても私が構えない時は大人しく遊んでくれてます。

そんな息子も来年から入園になるので、義母との関わり方も変わるのかな?って少し期待していますが…

コメント

Yu-mama

うちの両親は、常に見守って子供が声かけてきたら全力で遊びます。危機管理は人一倍あるので必ず公園で遊ばせてくれます。
逆に義両親は、危機管理は全くないしで義母は、ほんとに離れたとこで見守ってるだけ。公園でたまたまいた知らない子供と遊んでいたらそれを見守るだけで遊ばないです。
うちは、子供に支援センターや公園など安全な場所でしか遊べないことを教えたので必ず公園に連れていって欲しいと自ら言います。勝手に義母が言い出してもいいように何かあれば「ママが公園じゃないとダメ」って言うようさせました😅
私が義母を全く信用・信頼してないからです。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

やっぱりそうですよね(^^♪

私も義母のことは全く信用、信頼がないので上に書いたことでもう普通にみてもらうのさえ嫌です。

うちもそろそろ教えていってみます!

ありがとうございます!

• 4月1日