※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまの
子育て・グッズ

娘がおっぱい大好きで断乳を考えています。断乳成功のアドバイスをお願いします。

来月娘が1歳になるのでそろそろ断乳を考えています。

3食ご飯をしっかり食べるし、母乳はもおいらないと思うんですが、
娘がおっぱい大好きで、服をめくったり引っ張ったり、おっぱ!ぱいぱい!と求めてきます。
私が少し横になったりすると上に乗っかってきておっぱいを欲しがります。

おっぱい大好きのお子さんをお持ちの方、
断乳成功された方、
断乳についてアドバイスをお願いします。

コメント

M❤︎Queen👑

アドバイスは決めたならどんだけ泣かれても折れない事です。これが難しいんですよね。1週間で断乳する方法は検索すればでてくるのですが泣きやまなくてあげてしまって失敗ですね。根性いりますよ。そして母も疲れます

マンゴープリン

うちもおっぱい星人でした
求めてきたら他のことに気をそらすようにしていました
三日位で言わなくなりました
でも眠いときとかしばらくさわるのは続きましたね

♥Mary♥

娘が1歳半で断乳しました。
わからないと思ってもカレンダーに印をつけて毎日
「今日はこの日で、この日が来たらおっぱいバイバイだからね」
と言い続けました。
1日目は泣きましたが2日目からはグズグズはしましたが、泣くことなく寝られるようになりました☺
3日目にはグズグズもなく寝ましたよ🎶
おっぱいの代わりに、絵本を読んで寝る週間をつけました😌

司葵

1歳半過ぎてからの断乳でしたので知恵は回るし、寝ている間に勝手に飲むしで大変でした。
断乳に良いと言われる事全てダメだったんで、旦那の作業用ツナギを貸してもらい1週間着続けて断乳成功しました
お風呂の時は基本旦那で、ダメな時には小さいブラ付けてズラせないようにして入りました