※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHU-
子育て・グッズ

お子さんのおへその掃除について、皆さんはしていますか?私はまだ掃除したことがなく、少し気になっています。掃除されている方、方法を教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます!
ふと最近思ったのですが、みなさんお子さんのおへその掃除とかしていますか??
産まれてから一回も掃除したことがなく、ちょっと汚くなってきたかな〜〜と思いました😳
でも、あんまり触らないほうがいいのかなとも思いながら…
掃除されてる方いますか?するならどうやってやってますか?
それともしない方がいいですかね?教えてください😌

コメント

ふみ

しないですよσ(^_^;)

• SHU-

SHU-

しない方がいいんですかね?
    なんか言われた事とかありますか?(´Д` )

• 8月26日
  • ふみ

ふみ

お臍ってデリケートだから掃除しない方が良いと聞きました>_<

お臍弄るとお腹痛くなりません?

• 8月26日
はむかつ

私も5ヶ月の頃に気になってキレイにしました~!オイルを垂らしておくとふやけて綿棒で軽く擦るだけでスルッと気持ちよくとれますよ!うちはアーモンドオイルを使っています😄

• SHU-

SHU-

へえー!スルッと!
    想像しただけで気持ちよさそうですね!
    でも、垂らしておく間はお子さんは動いたりしないですか?
    アーモンドオイル(*^o^*)なんかアーモンドオイルがいい効果とかってあるんですか?✨✨

• 8月26日
  • はむかつ

はむかつ

はい、気持ちよかったです。笑
    動いちゃいましたがオイルはとどまっていてくれました!
    産院でベビーマッサージの教室に行った際にアーモンドオイルを薦められたので使用しています💡めったにアレルギー反応などがでないみたいですよ!

• 8月26日
  • SHU-

SHU-

へぇー!そうなんですね!
    私もベビーマッサージでもらったオイルがあるのでそれ使ってみます😌✨ありがとうございます✨

• 8月26日
ぺちーの

私はバウンサーを買って掃除するときはそこに寝かせて隣の部屋に待機させてました(笑)
それか抱っこ紐とかでしたが...
やっぱりホコリとか気になるので2日に1回以上はやってましたよ( ˆoˆ )/

• ぺちーの

ぺちーの

ごめんなさい(´д⊂)
    部屋と間違えました(;_;)

気になったらやるくらいで3ヶ月とかに1回してました!

• 8月26日
  • SHU-

SHU-

部屋の場合も、丁寧に答えて下さりありがとうございます\(^o^)/
    おへそも様子見てやってみたいと思います😌

• 8月26日
たぁタン

たまに掃除してます。

おへその穴にベビーオイルを垂らして少しおいたら綿棒で軽く拭うと汚れが簡単に取れますよ!

けっこう汚れが取れますよ!笑

• SHU-

SHU-

やっぱり少し置くのがポイントなんですね😌👍🏻
    しかも結構とれるんですね!様子見てやってみたいと思います\(^o^)/ありがとうございます!

• 8月26日