※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

子育てが大変で、家族とのコミュニケーションも難しい状況です。旦那との意見の違いもあり、困っています。どうしたらいいでしょうか?

こんな予定じゃなかった。全然母親らしいこと出来ない
年子育児中です。10分に1回は喧嘩してます。
2人ともイヤイヤ期で、アンパンマン常につけろと泣くし
ご飯も食べるとか食べないとか。。。
私余裕無さすぎて、 永遠と話しかけてくる娘にも適当に返事することもあるし、ご飯作るの手伝いたい!と言われても
いや、今日はいいよと避けています
一日何度もママトイレ行くねと言って逃げてます

旦那に相談しても
子供たちが可哀想とか、保育園に入れるか!?とキレたり

どうしたらいいですか?
辛いです

コメント

🐷

大丈夫ですか??二人ともイヤイヤは辛すぎますね…保育園いいですよ!☺️
やっぱりママも自分の時間があるとかなり気持ちの面で違うと思います!!一歳から預けて仕事復帰してますが、最初のうちはご飯を1人で食べれるのに感動してました😭♥️(笑)
保育園以外の時間で子供との時間を楽しめばいいと思います💕

ひまわり

うちも年子です😊
ほんっと喧嘩ばっかでうるさいですよね🙄
静かな時がない😂

2人家で見てるより仕事してる方が楽でした😂

うちは年少々から幼稚園入れますよ😂
年少まで待てなくて(笑)