※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の洋服サイズについて教えてください。来年着せるために大きめの可愛い洋服が欲しいです。

1歳8ヶ月くらいだと洋服のsizeいくつですか??
個人差はあると思いますが教えてください^ ^
可愛い洋服あってほしいんですがサイズが大きくて来年着せれたらなーと思いまして(^^;;

コメント

*myk*

80~90くらいだと思います!
長く着れますし無駄にはならないと思いますᐠ( ᐛ )ᐟ

• ひちょ

ひちょ

ムチムチさんですでに物により90着てるので来年もそのままのサイズでいけるのかどうなのかなーと思いまして(^◇^;)

• 8月26日
ゆうママ✴︎

うちは、80でちょうどいいぐらいで、90で少し大き目ぐらいを着せています😊
身長は平均的で、体格はけっこうぽっちゃりです(笑)

• ひちょ

ひちょ

うちの子もムチムチさんですでに物により90着てるので来年もこのままのサイズで平気なのか!!?って不安がありまして(^◇^;)

• 8月26日
  • ゆうママ✴︎

ゆうママ✴︎

うちも、去年少し大き目ぐらいで着ていた80や90を今年も着ているので、大丈夫だと思いますよ😊
    うちの子すでに13キロぐらいあるので、だいぶぽっちゃりです(笑)

• 8月26日
  • ひちょ

ひちょ

そのコメント心強いです☆
    90で買ってみようかな…
    90って袖とか結構余裕もって着れてますか??
    今、9キロあって大きいって小児科でも言われてるので来年の今ごろとかどうなってるの!?って思っちゃいます笑

• 8月26日
  • ゆうママ✴︎

ゆうママ✴︎

今は80はお腹がだいぶパツパツになっているので、90がちょうどかもしれないです!
    90は余裕持ってちょうどよく着れています!
    ただ、うちは男の子なので単純なTシャツとかなのですが、女の子の服はデザインなども色々あるので、その点はちょっとわからないですが。。
    今年買い足したものは、ほとんど100センチにしました(笑)
    ちなみに、うちは3ヶ月のときに8キロ弱あったので、大丈夫ですよ(笑)

• 8月26日
  • ひちょ

ひちょ

確かに女の子のは絞ってあったりフリルだったりデザイン色々ありますもんね〜♡
    でもムチムチすぎて絞ってあるのはキツくて跡がガッツリついちゃって着れないんですけど笑
    せっかく可愛いの着せたいのに残念です(T ^ T)
    3ヶ月で8キロは凄いですね!!
    体験段あるとほんと心強いです!
    安心して90買おうと思います☆
    色々と答えていただいてありがとうございました(*゚v゚*)

• 8月26日
♡きゃりー♡

うちは今1歳半ですが、80はやや小さくなってきましたね。
まわりの同じ月齢の子も90着てる子が割と多いので90の方が無難かと(*´°`*)

• ひちょ

ひちょ

90で大丈夫なんですかね!
    うちの子はすでにムチムチで物により90着てるので成長していてそんな体型変わらないものなのか?とか考えて100買うかどうするか悩んでます(^◇^;)

• 8月26日
みにぃ☆

来年の夏服ってことですよね??
二歳近くなら90かなぁって思います!100は四歳になった息子が今、ぴったりなので大きめのお子さんで不安でしたら95がいいかと思います(^^)
95少ないかもしれませんがf(^^;
去年三歳のときに95ぴったりでした!
夏服だと大きめでも割りと着れるとは思いますが参考になれば(^^)v

• ひちょ

ひちょ

そうです!来年の夏服です!
    やっぱり90で大丈夫なんですね^ ^
    あんまりみないですけど95あったら買ってみたいと思います☆
    3歳で95なら90でも大丈夫そうですね(*゚v゚*)
    参考にさせていただきます(*´∀`*)

• 8月26日