※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこり
妊娠・出産

妊娠中の友人とのランチでSNSに投稿し、他の友人から誘いを受けたが断ったことで差別されたと感じています。友人とのランチは適切だったか悩んでいます。

コロナについての危機感の認識の違いについて

前回も同じような質問をさせていただいたのですが、状況が異なるのでご意見いただけたら幸いです( ; ; )

現在妊娠9ヶ月です。
妊婦検診の後、前々から約束をしていた
地元の友人とランチを私の自宅から
徒歩圏内の場所でしました。

体重のこと先生から言われたり、、
普段から誰にも会わない自粛生活をして
久々に友達とランチをした嬉しさのあまり
SNSにランチ風景を載せてしまいました。

ここは本当に私が悪いと思うのですが、
感染者数が多い所に住まいの友人が
夜な夜な飲み歩いたり
頻繁に旅行に行ったりしているのをみて
そういう方からのお誘いは仲の良い友人でも断っていました。

なのに、SNSで友人とランチしている風景を私自身発信してしまった為
体調がいいなら会おうよと言われ
でもどうしても気持ちが乗らなくて
体調のせいにして遠出はできないと
その友人を差別してしまいました。

きっと私の中では旅行いいな、外食いいなと普段からそういう友人を見てて羨ましく思っていた部分もありました。

ここは私も一度ではありますが友人とカフェへ出向いたなら、遊びまわってるとはいえ仲のいい友人と会うべきでしたでしょうか…??

また友人は差別されてるな。と感じてしまったと思いますか…??

コメント

ままり

差別?
色々な場所へ行ってるような人と、そうでない人。に区別して会う人を決めただけですよね?

• ぽこり

ぽこり

そうです!区別をして会わないと判断していながらも、ランチした写真をあげてしまったので
    あからさまにしすぎたのはよくない事だったよな…と😞
    あげるくらいなら会うべきだったのかと分からなくなってしまいました。。

• 4月1日
ままり

遊びまわってるお友達からしたらなんで私とは遊ばないのにあの人とは遊ぶのかな?と気になってるとは思いますよ😭

流石に次誘われたら断りにくいですね...

• ぽこり

ぽこり

やはりそうですよね。
    私が馬鹿だったと後悔してます😞
    次誘われたら会わざるを得ないですよね…。

• 4月1日
はじめてのママリ

そんなに気にしなくてもいいと思います。
お友達に言った言葉の通りで、遠出はできない体調があまり良くない、でいいのではないですか?

特に妊婦さんなので、神経質になるのは至極当然だと思いますけどね!
差別ではないでしょう。自衛ですよ。

• ぽこり

ぽこり

悪い事してしまったな…と罪悪感でいっぱいでした😞
    遠出ができないのは本当なのですがやってしまった感がすごいです(TT)
    嫌われないか心配ですが、自分の発信には気をつけたいと思います😢
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日
くめ

コロナの考えは人それぞれなので、区別してもいいと思います。

私は児童館やママ友とのランチは普通に行っててマスクしている以外は生活あまり変わってません。
ただ、元々アクティブではないので、遠出や外出頻度は少ない方です。