※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

皆さん、洗濯機は縦型ですか?ドラム式ですか?うちは8年目の縦型洗濯機で…

皆さん、洗濯機は縦型ですか?ドラム式ですか?
うちは8年目の縦型洗濯機です。
最近、洗濯槽の掃除をしましたがピロピロの汚れが何度すくって無くならず…洗濯機も何度もまわして少し落ちつきましたが、今もピロピロが少しついたりする時があり、もう変え時なのかなとおもっています😭
今まで縦型しか使ったことありません。snsではドラム式の乾燥機能が良いと太鼓判おしてる投稿をよく目にします。今使ってる洗濯機も乾燥ついてますが、シーツを洗ったときにたまに使う程度でいまいち乾燥機能の必要性をあまり感じずで💦あれば格段に楽になるのでしょうか🤔
シワも気にならない感じでしょうか?形状記憶のワイシャツも毎日洗うのでその場合は乾燥前に出したりするのでしょうか?🤔
縦型はシャープの穴なし槽が気になっています。
とにかくピロピロが嫌で、中に侵入してこないものに惹かれています😂他のメーカーのも自動お掃除機能などついてるのであればカビを防ぐことできるのでしょうか?
使用感などおすすめありましたら教えてください!
宜しくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチはPanasonicのドラム式使ってます😊

よく乾きますよ✨
天気に関係なく洗濯が完了するので本当に買って良かったです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Panasonicのドラム式良いんですね!天気関係なく洗濯できるのいいですね✨
    ドラム式に惹かれてきてます😁✨

• 4月5日
hearb

うちは、私がドラム式とは相性が悪く8年使ったので自動縦型洗濯機に変えました🙂相性がバッチリ🎵でも乾燥機は別にガス式の乾燥機を設置してるので洗濯のみですが(^^)✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

縦型の方が相性良かったのですね❣️私もドラム式との相性がどうなのか気になります🤔
    乾燥機使ってらっしゃる方多いんですね✨

• 4月5日
mamama

もしかして使ってるの日立のビートウォッシュですか?

私もそれ使っていてなりました。調べたら同じようなクレーム結構あるみたいで…違うかな?

私は今ドラム式洗濯機ですが縦型とは比べ物にならないくらい乾燥に強いです。梅雨時期は助かります。でも外干しが好きなので、次買うなら縦型かなぁ…と思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのはTOSHIBAの洗濯機でした!
    ビートウォッシュそんなクレームあるの知らなかったです💦😳
    ドラム式やはり乾燥機能が良いんですね!縦型だと外干しも気持ちいいですもんね✨

• 4月5日