※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供を2人までと考えていたが、3人目を欲しいと思うようになりました。生活やお金の面で大変そうだけど、上の子が6歳くらいの時に産むのがいいか悩んでいます。旦那は2人まででいいと言っています。

子供は2人までって何となく決めてたのですが、いざ産み終えるともうお腹で胎動を感じることが無いことも検診の度にワクワクすることも妊娠検査薬で陽性を見た時の喜びももう感じれないのか、、と思うとすごく寂しくてやっぱりもう1人欲しいなーと考えてしまいました😂
でもやっぱり3人って大変ですよね、、生活の面でもお金の面でも😭ある程度年が離れてたらまだ楽ですか?上の子が6歳〜くらいの時とかならまだ20代なので産めるかなあという感じですが旦那には2人まででいいんじゃないと言われてます😓

コメント

年齢が離れるともうその時には色々と処分してるから、またモノを1から買い揃えるのにお金がかかった〜って友達が言ってました🥺

母も義母も3人目が1番育てるのは色々と楽だったって言ってました🤔
お金に関しては「今何でも補助金とか制度とか色々あるのに何言ってんの?」って感じで、確かに…と😅

うちの旦那は2人でも3人でも結局働くことには変わりないし何とかなるやろって言ってます…
楽観的なのか頼りがあるのか、よく分かりません😅💦

年齢をあければその分子育て(出費)が長くなるのがデメリットみたいですね💦