※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

多くの方が入園式だったと思いますが、慣らし保育をせずに通常保育を始める方はどれくらいいるでしょうか?我が家は明日から通常保育ですが、子供にとって環境の変化や慣らし保育のないことがストレスになるか心配です。

今日入園式だった方多いと思うんですが、転園などで慣らし保育はせず今日または明日から通常保育(慣らし保育はせず)って方どれくらいいらっしゃいますか??

我が家は昨日まで小規模保育園に通っていて、私も仕事が忙しいので明日から17時までの通常保育ですなんですが、子供からしたら環境が変わるし慣らし保育なしはストレスですかね😂

コメント

さらい

うちは、5日からです。三才ならそんなにならし、しなくてもよい気がしますね。

★

上の子は3/31まで別の園に通っており、4/1から下の子の保育園へ転園しました😊

月初めは忙しいので、慣らしはせずに通常保育で通ってます!
泣きはしないけど、本人は不安気な様子でした😂

• ママりん🔰

ママりん🔰

慣らしなしでどうかな?と不安でしたが、先生から、すぐ慣れて泣いたりしなかったし昼間もしっかりしたと言われました🤣

• 4月3日