※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁子
子育て・グッズ

出産後、実家で娘と過ごしています。娘が泣いて寝ないのは私の心情を読み取っているから?旦那といると安心感があります。赤ちゃんの気持ちを読まれる瞬間はありますか?

7月末に出産して実家にお世話になっています!
嫁ぎ先がすぐ近くなので旦那がよく泊まりに来るのですが…私だけの夜は娘はギャン泣きしてほとんど寝ませんが、旦那が来ると授乳以外グッスリと朝まで寝ます(o_o)
「なんで私だけの時は泣いて寝ないの?」と思って自信を無くしていましが、よく考えたら赤ちゃんってママの心情を読み取ってるのかな?と思うようになりました。
旦那と一緒にいる時の私は安心感に満ち溢れ、心に余裕があります。
みなさんは「あ、今赤ちゃんに私の気持ち読み取られてる…!」と思う時はありますか?

コメント

pukowa

わかりますー!
私もそれくらいの時、私以外の人には笑うのに私には目も合わせてくれないと思う頃がありました。

最近はあやすと笑うし、授乳中もにやにやしてこっちみてるので、こっちが照れてます(笑)

うちの娘は、私がイライラしているときに限って笑ってきます。まぁまぁそんなに怒らないの。と言われているようで、ついイライラしてたのも忘れてしまいます。

• 嫁子

嫁子

そうなんですね!
    それもわかります!
    私が抱っこしても泣き止まないのに他の人が抱くと泣き止んだりすると悲しくなってました…
    コミュニケーションとれる時期になると変わりますね!

• 8月27日
まつみほ

あります!旦那が休みの日や友達が遊びに来ている時はあまりグズらないし、良く寝たりします。
私に甘えているんだなぁ〜と思ってます。

• 嫁子

嫁子

そうですそうです!
    お客さんとか来てる時はグッスリだし起きてても泣かないし!
    そうですね(^-^)ママだから心許して甘えてるんだなって思うようにすると楽になりますね(*^o^*)

• 8月27日