※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

昼寝失敗した時の眠気対策について相談したいです。昼寝前の授乳で飲みすぎてしまい、眠れない状況が続いています。再び眠くなる時間に困っています。

昼寝失敗した場合どうやってまた眠気をこさせますか?
最近、昼寝する前の授乳で飲みすぎて吐きそうになり目が冴えてしまうようで昼寝を失敗することが続いています😢飲み過ぎだよって離そうとしてもガッツリ吸い付いて離してくれないです😭
抱っこしてユラユラしてもお喋りが始まり布団に降ろしても遊び始めてしまいます💦
再び眠くなるのが17時とかで起きてなきゃいけない時間に眠くなってしまい困っています😩
誹謗中傷はやめて下さい。

コメント

失敗した場合は、本人が眠くなるまで放置してます!
一緒に遊んだりしてますよ!
17時半くらいにお風呂なのでそれまでは頑張って貰って、その後離乳食→ミルクなのでそれから1時間くらい寝る時は寝ます。

• のん

のん

風呂入る直前に寝てしまったりして、寝るなら風呂出た後にしてくれーって言いながらお風呂入れてます🤣お風呂出たら目が冴えて20時過ぎまで起きてしまって勘弁してくれ状態です😂

• 4月1日
りんご

眠くないときは寝かさないのが一番お互いのストレスないですよ😊
ずっとは起きてられないですから、いつかは寝ますし♬

• のん

のん

お風呂直前に寝始めたりしてお風呂前がドタバタになるのと、お風呂出たら目が冴えて20時まで寝てくれないんです😢

• 4月1日
  • りんご

りんご

良いと思いますけど…だめですかね?😅
    無理に寝かせる方が可哀想な気が。

あとはお風呂を前倒しにして早めに寝かせるとかですかね😊

• 4月1日
  • のん

のん

日中昼寝をちゃんとしないと夜泣きに繋がるって聞いて寝かせた方がいいかと思ってました😂
    お風呂かなり前倒ししてみます!

• 4月1日
  • りんご

りんご

うちはめちゃくちゃ昼寝する子でしたが、夜泣きもしてましたよ😂😂
    因果関係があるのか怪しいですね🤔

• 4月1日
  • のん

のん

そうなんですね!先週まで夜泣き酷すぎて恐怖で昼寝して欲しい願望でした😂

• 4月1日

眠くないならそのまま寝ずに遊ばせてました😊
17時ごろに眠くなるのわかってるなら16時あたりでお風呂入れちゃえば良いと思います💓

• のん

のん

お風呂前倒しで入れて寝かせてみます😄

• 4月1日