※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

公園での非常識な小学生にイライラしますか?砂場での悪戯やゴミの散乱などで娘に危険が及ぶ状況に困惑しています。

春休み、公園に非常識な小学生がいるとイライラしませんか??

公園につくと、駅に近い公園なのもあってかペットボトルやビニール袋、割り箸などのゴミが散乱しており、娘が触ったら嫌なので遊ばせる前に私が片付けて1箇所にまとめておきました。

その後娘と砂場遊びをしていたら小学生達が来て砂場を占拠し始めました。。
砂場のドアに自分たちのかばんやら飲み物やら掛けて砂場のドアを閉められなくしたり、私が片付けたペットボトルを使って水をくんで砂場にまいたり(コロナ禍で人が口つけたものに水いれてそれを触るなんて気持ち悪すぎる…)、マスクつけてなかったり…
挙げきれないのですが、一番嫌だったのは砂場の中で走り出したことです😭

思いっきり砂が飛んできて娘の顔に掛かりそうになりました。1歳半なので、まだ自分では目を洗えないし、暴れるだろうから私一人では目に砂が入ってもとれないし、近くの眼科は2時間待ちなので私も妊娠後期で目を痛がる娘とそれを待つ体力もないのでもしそうなったらと思うとブチギレそうになりました。
「砂場の中で走らないでね」と言ったけど、はいも、すみませんもごめんなさいもなく、いちべつだけされて無視されました。

小学高学年つてこんなもんでしょうか?
私がイライラしすですか?

コメント

私はおかしくない?って小学生に話すのでだいたいいつも泣かれます笑
泣かれても悪いのはどっちかな?って話してます🤣

菜

私も公園であそぶ非常識な小学生にイラッとします\( ˆoˆ )/
あまりにひどいなら言ってしまいます🤣

ピノ子

公園にいること自体は何ともないですが、遊具でたむろしてたり占領したりはほんとやめてほしいです😭この前も娘がニコニコしながら「使わせてください」と言っても睨まれ嫌々どくって感じで、最近の子ってこんなんなの!?ってびっくりしました💦春休みでやることないんでしょうけど…自分の子にはそんなふうにはなってほしくないなと思いました😭

リリーシャルロット

すみません。が言えない場合は、捕まえて言わせます。

小学生だけで親がいないと、子供もやりたい放題やるし、
悪いこと、迷惑な事は言っちゃいます。
謝らない時も、謝らせました。

○pangram○

その子によりますよね…
私が娘と出会った小学生たちは本当に優しく、良い子たちでした。
娘を気遣ってくれたり、友達待ちしてるからそれまで一緒に遊ぼっか!と滑り台に付き合ってくれたり、天使かと思いました😅

5人くらいの集団で、ギャル風の女の子もいましたが、しゃがんで娘に声かけてくれて、良い子だなぁ〜って感激したくらい…。

優しいのねありがとうね、こんなお姉ちゃんたちになりたいね、と娘に言いました。
お姉さん方は嬉しそうで、それもまた可愛かったです。

年齢より、大人と同じで、その子次第かなと思います😉

私は公園でよく小学生と出くわすんですけど、いつもみんないい子です。なぜか😅

私が怒ったら怖そうなのかも?しれませんが…😁

momo

励ましや共感のお言葉をありがとうございます。イライラするのは私だけではないと分かり、気持ちが楽になりました。
やんちゃな小学生含め、との子供ものびのびと遊んで欲しいです。ただ、誰かの迷惑にならないように、相手の立場に立って考えられると良いですよね。あとは注意されたときに素直に直せる子。娘にはそうなってもらえるような子育てをしていきたいと思いました🙂