※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミニトマトは皮を剥かなくても大丈夫ですか?生のままでも食べられますか?

明日で9ヶ月ですが、ミニトマトは皮を剥かないとダメですか?小さく4つ切りくらいにしても皮はまだ剥かないとですかね🥺

また生のままではダメでしょうか?

コメント

まる

皮は硬いので、喉に詰まりやすいからまだまだ皮は剥かないとです💦爪楊枝で穴を空けて、水に入れてレンチンするとスルッと剥けますよ♪

• ママリ

ママリ

爪楊枝知らなかったです✨やってみます!ありがとうございます^ ^

• 4月1日
むぅ

多分あげたらツルンっと丸呑みしてオエッてなると思います💦 つかみ食べや咀嚼の仕方が上手になった頃合いで、とりあえず4分の1個とかあげてみるといいと思います💡

息子は離乳食完了期からそのまま食べてますが、奥の歯茎で潰して食べてるので、特に問題はないです😊 小児科の先生にも、お腹壊してなくてちゃんと食べられているなら大丈夫と言われました!うんちにはしっかり出てきますけど(笑)

あ、でも離乳食後期は、皮のまま加熱して使ったり、生のまま刻んでお粥とかとろみのつけた離乳食に入れてましたね(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    離乳食完了期ということは、1歳になったら小さくしたらそのままいいのですかね👀?
    うちも咀嚼をしっかりしてるタイプで、結構大きくてもむせずに食べてるので、いけるかなぁと思っているのですが🥺念のため1歳になってからにしてみます🥺

• 4月1日