※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

旦那と度重なるケンカで、1ヶ月実家にもどり2人目妊娠中で、親を巻き込…

旦那と度重なるケンカで、1ヶ月実家にもどり2人目妊娠中で、親を巻き込みのケンカで、あたしも自分を見つめ直し、この1ヶ月ひっしに考え、結論としては、もう離れることを決めました。こないだ旦那が2人で話したいといい、話をしました。旦那はつわりも含めていつ頃帰ってくる?と言われましたが、あたしはもう採算のことだし、両家の親が出てきて、自分はもう一緒にはやっていけない帰ることはできませんと伝え、旦那はそれでいいんだな?いいんだな?と何回か繰り返し、アパートは5月で引き払う。家電は旦那側で買ったがそっちで処分してくれと、そのままででいきました。それから連絡もとっていません。
旦那側の親も何にも言ってきませんが、もう自分は淡々とお腹のこと1歳の子供と強くやっていくようにしていいんでしょうか???なんか強く言われたり、言ってきたらどうしたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

離婚ということでいいんでしょうか?
旦那様側が同意されないなら弁護士通すしかないと思います
一人で子供を二人育てるのも金銭的にかなりかかりますし
そうなると公正役場で証書作って養育費も請求するべきですし
色々大変だとは思いますが頑張ってください。゚(゚´Д`゚)゚。

はじめてのママリ🔰

私も離婚となれば、養育費や財産分与を口約束ではなく、きちんと書類を作った方がいいと思います。
一時的な別居であれば、今のままでいいと思いますが、あとあとスッキリ関わりたくないですよね。いろいろな手続きも妊娠中となれば大変ですが、、協力を得てがんばってください✨