※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保健センターでトイトレのやり方を教えてもらえますか?

まだ少し先のことですが、トイトレの詳しいやり方を知りたいです!!

保健センターで保健師さんとかに相談したら教えてもらえますか??

コメント

ダッフィー

トイトレも色々なやり方があるので、ネットとかで調べるのもありですし、保健師さんとかに聞くのもありだと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
ちなみにうちは、1歳過ぎ頃からウンチをした後オマルに座るようになったので、気が向いた時だけトイレに慣れるようにトイレに座らせたり、私がトイレ行く時に一緒に行って、チーはここでするよーって声かけたりしてトイレへの恐怖心とかなくしていきました。
1歳半頃からウンチや、オシッコした後に教えてくれるようになり、自分からトイレに座りたがるようになったので、ある程度時間決めてトイレに座らせるようにしました。
で、今日からトレパン履かせて本格的にトイトレスタートしました。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます(*^^*)ネットだとやり方様々でどれが合っているのかわからず😅保健師さんに相談してみたいと思います!!
    詳しいやり方も教えていただきとても参考になりました✨

• 4月3日