※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食になり、ペースト状の食べ物を水分へらして食べさせているが、うまくペースト状にならない食べ物はおかゆと一緒に食べさせることが多い。この食べ方は問題ないですか?

離乳食初期(後半)の食べさせ方について

2回食になって2週間が経ちました。
食べ方もそれなりに上達したので、ペースト状の食べ物を水分へらしてぽってりした状態で食べさせてます。
(かぼちゃなどは茹でてそのままお湯で伸ばさずブレンダーする感じです。)

今日たらを初めて食べさせました。茹で汁を入れながらすり鉢でのばしたのですが、そんなに伸びず、茹で汁とも分離?してしまいました。ペースト状というよりは、たらを潰した感じの状態で食べさせました。

うまく飲み込めなそうだったので、おかゆと一緒に食べさせました。

こんな感じの食べさせ方は、あっていますか?

うまくペースト状にならなかった食べ物は結構おかゆと一緒に食べさせることが多いのですが、問題ないでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もタラあげ始めた時はおかゆに混ぜてあげてました😊
野菜とかお肉もつぶつぶのものはおかゆと混ぜたりしてあげてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました☺️
    ありがとうございます。

• 4月1日