※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

今ちょうどテレビで鞍ヶ池公園やってて、素敵そうな場所なので行ってみ…

今ちょうどテレビで鞍ヶ池公園やってて、素敵そうな場所なので行ってみたいなぁと思ったんですが、1日楽しめますか🤔
名古屋市西区から行くので少し距離あるのでできれば長時間遊べればなぁって思ってます😌
また、周辺におにぎりやパンなどは売ってますか?
お弁当持参の方がいいんでしょうか🤔

コメント

ほのぼのママ

結構のどかな所にあるので、コンビニなどは近くにないです。売店はありますが、みたらし団子など軽食だった?気がします😅

動物園や広場、室内あそびもありますよ👍弁当もって、バドミントンなど時間つぶせるものもってけば半日はいけると思いますよ☺️

• ままり

ままり

お弁当持って行くのが1番良さそうですね🌟
    ありがとうございます😊

• 4月1日
エール

午前中に動物園&外遊び、午後からプレイルーム(室内遊び場)で1日遊んだ事があります😊
お弁当持参でも現地調達でも両方経験ありです🍱

鞍ヶ池内で食べるとしたら人工芝の上でレジャーシートかプレイルーム2階の休憩室(会議室みたいな空間で椅子や机などは何も無いところ)ですが、
公園目の前にある昔ながらの売店でみたらし団子やうどん、おにぎりなどは売ってました。おすすめは「まつば」さんのおでんです🍢
店内は食べるところ(お座敷や子どもいす)もあります。

あと鞍ヶ池公園近く(車移動)の「山cafe」さんはキッズメニューもあって人気です。

1番近いコンビニは鞍ヶ池公園内の丘の上にある鞍ヶ池PAのファミマです。
園内バスもありますが、少し距離があります。

4/6からは公園内のスタバがオープンしますし、5/1からはパークフィールドスノーピーク豊田鞍ヶ池(施設内にレストラン有り)がオープンするので混雑するかもしれないです。

あと、毎年5/5こどもの日は園内有料の乗り物が無料開放されてます(鞍ヶ池のアヒルボートや園内バスなど)

• ままり

ままり

とっても詳しくありがとうございます😭
    豊田の方全く行ったことなかったのですごく楽しみです😌✨
    テレビでもオープンするって言ってたので、行くなら早めの来週あたりにしようかなぁと考えてます🤔
    とっても詳しくてすごく参考になります😭
    ありがとうございます😊

• 4月1日
  • エール

エール

グッドアンサーありがとうございます😊
    季節柄、動きやすい気候ですのでお子さんと一緒に鞍ヶ池公園楽しんできてください☺️

• 4月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    楽しんできます💕

• 4月1日
ちゃ

今はコロナでふれあい広場は遊べないのが残念ですよね😭
いつもお弁当持ってくかコンビニで買っていってます!

• ままり

ままり

ふれあい広場ダメなんですね😭
    それでも広いから十分楽しめそうです✨✨
    わたしも事前に買って行くようにします😊

• 4月1日
  • ちゃ

ちゃ

ごめんなさい、下に返信してしまいました😭

• 4月1日
ちゃ

ホームページに詳しく載ってるので見てみてください🌸

• ままり

ままり

検索してみます😌
    ありがとうございます😊

• 4月1日
とら

鞍ケ池の近くにすんでいます🙋‍♀️
居れて半日かなーとうちは思います。
近くの山カフェはかなり人気で待ち時間があったりしますがソファー席もあって本もあるのでお子さんでも楽しめると思います。
料理の提供に時間かかります、、
高速乗って20分くらいで土岐のアウトレットなので散歩がてら行くのもありかなと思います☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    土岐のアウトレット近いんですね✨
    もし時間が余ってしまったらそちらに行くことも検討します🌟

• 4月2日