※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
雑談・つぶやき

ママリで出すには恥ずかしすぎる写真ですが😅人生で初めてお弁当を作りま…

ママリで出すには恥ずかしすぎる写真ですが😅
人生で初めてお弁当を作りました!

今まで作りたくないから出来る限りお弁当作りから逃げてましたが、娘が学童に行くので免れられず腹括って作りました😂

【初めて作ったことによる気づき】
•凍ったまま入れられるおかずは便利だけど凍っているから形状が変えられずちょっと詰めにくい(でも便利だから使うけど)
•380mlの弁当箱って意外と入らない(娘は大食い)
•よくいうけどやっぱり彩って大事(娘がトマト嫌いなのです梅干し入れたけどむしろ見た目がくすんだ(笑))
•持ち運ぶときに寄るから出来るだけ隙間をなくすように詰めろという実母のアドバイスだったが隙間を埋めるのは意外と難しい(その結果ソーセージのフォーメーションが変🤣)

明日以降しばらく頑張るぞ。

コメント

お金ほしい♥️

いまはキャラクターの
かまぼこ、ソーセージとか
売ってるので入れたら
かわいいかもです!

同じく380のお弁当持ってますが
ほんっとおかずがあまり
入らないので保育園ようになってます!(笑)

• ふ9🍵

ふ9🍵

コメントありがとうございます。
    色々と売ってますよね!うちは1度入れたら毎日入れろとか言い出しそうなので(笑)特別なときに使おうかという作戦です😎
    やっぱり380じゃ小さいのかもですね😳保育園卒園なのに保育園サイズ買っちゃいました🤣弁当箱も沢山あって初心者には選ぶの難しかったです🙄

• 4月1日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

お弁当作りお疲れ様です!!
ソーセージのフォーメーションって表現に笑いました😂
娘さん梅干し食べられるんですね!しぶい!

私も今日からしばらくは学童のためにお弁当作りの毎日です😂
保育園も遠足の時はお弁当でしたが年1か2だったので慣れない…
お弁当箱小さいと入れるもの限られますよね😵
小学校に上がっておやつが無くなるのでうちは480に買い換えました💦

• ふ9🍵

ふ9🍵

こんな投稿に笑っていただけるなら逆に救われます😂
    娘は3歳くらいからコンビニで梅干しおにぎりをチョイスする渋め女子です😆
    やはり380では上の方も仰るとおり小さそうですね😱お弁当箱も沢山あって迷ってしまった結果娘のすみっこがいいという一声で決めましたが容量完全に失敗しました🤣
    同じくお弁当毎日辛いですが頑張りましょ!

• 4月1日
ママリ

美味しそうなお弁当ですね❤️
私はおかずは前日つめて、米は翌朝にいれます〜
米なければおかずで敷き詰めたりスティックパン入れたり^ ^
6歳でしたら上手に食べられるので、なんでも入れれて羨ましいです💦

• ふ9🍵

ふ9🍵

こんな弁当を美味しそうだなんてお優しい言葉ありがとうございます😘
    スティックパン!!!それは盲点でした。なるほど。うまいこと切れば入りそうです。そしてうちにはスティックパンよく買うのであります😏娘がメニューに飽きる前に採用決定です😆
    おかずは前日に詰めて次の日の朝は温め直す感じですか?
    時短テク教えていただきたいです!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

温めた方がいいものは温めたりしますが(全部焼きそばで敷き詰めた人など🤣)基本は冷めた状態で持っていかせます^ ^
    お弁当=米を入れる
    という考えを捨てて、スーパーのサンドイッチ入れたりとか(笑)

あとチャーハン好きならチャーハンだけぶち込んで当日温めるとか超ラクです(笑)
    ↑料理嫌いなのでズボラですみません

• 4月1日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

焼きそばにチャーハン!単品弁当ありですね!野菜も入っているし😏もう今すぐ真似したいです😆
    私もズボラなので躊躇なく参考にさせていただきます🤤

• 4月2日
ぴっちゃま

うちもトマト嫌いなので大好きなカニカマとエビ使います。ご飯はおにぎりにするだけで見栄えが変わると思います😉
すきまはきゅうりの浅漬け、
枝豆などです。
ウインナーも美味しいですがミートボールの方が見た目もコロンとして可愛いですよ。
100均のレンジで出来る卵焼きメーカーおすすめです!
ハートや動物形なので入れるだけでお弁当かわいくなりますよ😊

• ふ9🍵

ふ9🍵

なるほど!!!赤のトマトがないので梅干しというチョイス完全に間違えました、正解はカニカマの赤でしたね🤣
    うちもカニカマもエビも好きなので使いたいと思います!
    枝豆も食べてくれそうなので隙間埋める作戦に動員します😏
    100均にそんなのあるんですか😳卵焼き、実はお恥ずかしながら作ったことなくて🤣レンジならハードルが下がります!ダイソーですか?週末に観に行こうかと思います😆

• 4月1日
  • ぴっちゃま

ぴっちゃま

卵焼きメーカーはセリアで買いましたがダイソーにも同じものありました👍
    うちも最初のお弁当、絶対完食してもらうために試行錯誤中です🤣

• 4月1日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ありがとうございます😊セリアもダイソーも近くにあるので週末に見に行ってきます!
    うちは完食どころか足りなかったって言われました(単純に弁当箱の容量間違えました🤣)そしてあの写真のお粗末弁当で1番美味しかったのは上の方のカレーコロッケだったようで、さすが冷食です🤤

• 4月2日

私はふりかけを混ぜておにぎりにしてますがだいぶ彩り変わりますよ〜🌸
3歳の息子が380mlのお弁当箱ですがぺろっと食べてくるので幼稚園ではサイズアップしようと思ってます😊

足りないようならご飯は別でおにぎりにするとおかずたくさん入ってお腹いっぱいになるかもです✨

• ふ9🍵

ふ9🍵

今日は渋め娘のリクエストによりゆかり梅干しご飯になりましたが、もっとカラフルなふりかけを週末に買い足します🤣

380は幼稚園サイズなんですね、保育園は遠足ですらお弁当給食持たせてくれる園だったので、容量が全くわかっていませんでした😂
    それこそこの380はおかず専用にしておにぎりを別に作っても平気そうです。いつも家で食べるご飯の半分の量しか入りませんでした🥺
    保育園ではおかわりまでする子だったので娘今頃お腹空いてないか心配…😫

• 4月1日