※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム購入のために子供の小学校を転校させるってどう思いますか?🤔…

マイホーム購入のために子供の小学校を転校させるってどう思いますか?🤔

この春から長女が小学生なのですが、娘3人3歳差なので、あと12年は誰かしら小学校に在籍します😂

小学校が駅チカなので学区内だと建売でも5000万~です💦学区外で駅から15分前後離れると4500万以下でもチラホラあります💦(少ないですが…)

マイホーム購入のために転校?それとも予算オーバーでも学区内に購入?(夫の年収1000万なので無理ではないです…)、予算内で奇跡的に出てくるまで待つ?住宅購入は諦める?

みなさまならどうしますか?😂

コメント

ちょっと質問から外れますが、子供の頃転勤族で、マイホーム購入の時にも転校したことあります🙋‍♀️子供目線での回答です(笑)

正直子供の事は気にしなくても良いと思います🤔
子供は大きくなったら出ていくこともありますし😂

私は環境が沢山変わって、人との付き合い方や属する集団によって変わる常識等大人になる前に知れて良かったです(笑)

はじめてのママリ🔰

私は小学1年のときにマイホーム購入して引越しがありましたが、小学校は変わらないと聞いてめっちゃめっちゃ残念でした!(笑)

新しい環境ってワクワクするので、お子さんは気になさらなくて大丈夫ですよ!
ちなみに私は身体の障害あります。通ってる小学校は保育園や近所の友だちとかで知り合い多かったですが。
それでも小学校が変わることは全く気にならないです🙂♥️

うちは3人にするにあたって、家諦めたので一生賃貸予定です😅
私ならですが、家賃に問題ないのであれば駅近で探します。
マイホーム買ったとなれば変な話死ぬまで住みますよね?
後々車とか手放しても生活できる範囲が便利かなって思います。
あと教員やってましたが、やっぱり転校って子どもの性格にもよりますが、多少苦労します😅
クラス数が少ないとそれだけ顔見知りも増えるので大変そうでした💦