※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumimaro
ココロ・悩み

旦那さんにイライラして大声で怒ったり、物に当たって赤ちゃんが泣いたことがありますか?反省して感情を抑える努力をするとのことです。

旦那さんにイライラして、大きな声で怒ったり、モノにあたって大きな音で赤ちゃんが泣いてしまったことありますか?
私は先程モノにあたってしまい、赤ちゃんが泣いてしまい、すごく反省してます。。
ダメな親。。これから感情を抑えられるように努力しないとですね。。

コメント

はるぴーmammy

わかります。(笑)
怒鳴りたい気持ち抑えて生活しています。(笑)産後は旦那にイライラしっぱなしですよ!
がんばりましょう😖

  • kumimaro

    kumimaro

    みんな一緒ですね!
    頑張りましょう(^ ^)

    • 8月26日
柚まま

あります!我慢の限界までは我慢する分 爆発してしまったら抑えきらないですよね(´゚ω゚`)
その時の娘のびっくりした顔が忘れられなく後悔してますが(T_T)多分同じかな??

あと、床におもっきりぐーでばんってしたから
マットとラグ越しやけど下の人にも申し訳なかったなと思います(笑)

  • kumimaro

    kumimaro

    マットとかにグーパンチします!(^ ^)

    • 8月26日
いちごヨーグルト

私も毎日旦那にはイライラしますよ!赤ちゃんにだけは当たらないようにしないとですね。子供はお母さんの気持ち分かるみたいですが、お母さんだって人間!感情は抑えるのは良くないですよ^_^

  • kumimaro

    kumimaro

    赤ちゃんには癒されてるので大丈夫です!
    がんばります(^ ^)

    • 8月26日
はる

産後はホルモンバランスが急激に変化するのでイライラして当たり前です!私もイライラしまくりでした!
大声で怒鳴りたいし、思いっきり物を投げつけたかった!!(笑)でも、ダメだなぁと思い、旦那&赤ちゃんと別の部屋でクッションにめっちゃパンチしてました(笑)

  • kumimaro

    kumimaro

    クッションにパンチします!

    • 8月26日
へっぽこ(。-_-。)

kumimaroさんは偉いですね!
そーやって反省出来るんですから!
私も結構感情的になってしまうほうなので気持ちわかります(´・_・`)

感情を抑えるのも必要かもしれませんが母親だって人間です。
なかなか難しい事ですが一番はイライラやストレスをためない事ではないでしょうか?

  • kumimaro

    kumimaro

    ストレスうまく発散していきます!

    • 8月26日
  • へっぽこ(。-_-。)

    へっぽこ(。-_-。)

    余談ですがストレスは汗か涙でしか発散出来ないそうです´д` ;

    • 8月26日
  • kumimaro

    kumimaro

    そうなんですね!

    • 8月26日
  • はる

    はる

    へっぽこ(。-_-。)さん
    kumimaroさん
    kumimaroさん
    kumimaroさん
    kumimaroさん
    kumimaroさん
    kumimaroさん
    へっぽこ(。-_-。)さん
    へっぽこ(。-_-。)さん
    kumimaroさん
    kumimaroさん
    kumimaroさん
    へっぽこ(。-_-。)さん
    へっぽこ(。-_-。)さん

    • 8月27日
  • はる

    はる

    へっぽこ(。-_-。)さん
    kumimaroさん
    kumimaroさん
    kumimaroさん
    kumimaroさん
    kumimaroさん
    kumimaroさん
    へっぽこ(。-_-。)さん
    へっぽこ(。-_-。)さん
    kumimaroさん
    kumimaroさん
    kumimaroさん
    へっぽこ(。-_-。)さん
    へっぽこ(。-_-。)さん

    • 8月27日
  • はる

    はる

    へっぽこ(。-_-。)さん
    kumimaroさん
    kumimaroさん
    kumimaroさん
    kumimaroさん
    kumimaroさん
    kumimaroさん
    へっぽこ(。-_-。)さん
    へっぽこ(。-_-。)さん
    kumimaroさん
    kumimaroさん
    kumimaroさん
    へっぽこ(。-_-。)さん
    へっぽこ(。-_-。)さん

    • 8月27日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

わかります!(´;ω;`)私もそうです。
壊れなさそうな物にグーパンです。
物に当たるなんてダメだとわかってても、どうしても抑えきれない時はやってしまいます…
物に当たるくらいストレス溜め込んでしまったんですね。
パンチングマシーンが家に欲しいです。(笑)

  • kumimaro

    kumimaro

    パンチングマシン欲しいです笑

    • 8月26日
まむもり♬

私は、娘対してイライラする時があります。たまにですが。
何度も泣いて、自分の用事が出来ない時にイライラし…
「なんなの⁉️なにしてほしいの⁉️」
と雑な抱き上げ方してしまう。。
そんな自分にもイライラ。
ハグしながら反省。。

感情を抑えれないですよね。やっぱり

  • kumimaro

    kumimaro

    なかなか難しいですけど、頑張りましょうね!

    • 8月26日
かっちゃん

イライラしてとは違いますが…
授乳中飲んでて寝るって時にくしゃみで
起こしてしまい泣かれます😂

  • kumimaro

    kumimaro

    ビックリしたんでしょうね(*^_^*)

    • 8月26日
deleted user

よくありました(>_<)
旦那にイライラして子供の前で怒鳴ったり旦那にあたり散らし子供に泣かれたことも多々あります。
もちろん子供を乱暴に扱ってしまったこともありますし、最近はそうしないようそうしないようなんとか抑えられるようになりましたが( .. )

  • kumimaro

    kumimaro

    私も感情を抑えられるように努力したいと思います!

    • 8月27日
はる

すみません!
今朝アプリがおかしくなって、変なコメントがたくさん入ってしまってることに今気づきました!消し方もわからず。。
申し訳ありません(>_<)