※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
住まい

ダイワハウスで注文住宅ってどうなんでしょうか?狙ってる土地がダイワハ…

ダイワハウスで注文住宅ってどうなんでしょうか??
狙ってる土地がダイワハウスの契約でした!
高い、質が良いなど何でも良いので建てられた方、いらしたら教えて下さい✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄骨だから間取りの自由が効くとお話聞きました!建売の見学しましたが、おしゃれなおうちでしたよ☺️
うちは他で契約しちゃいましたが、旦那も契約する気があまりなく年収低くく書いて全然相手にされなかったのでおそらくお高いと思います😂質はいいと思います!

• さなこ

さなこ

やはり高いけど質は良いんですね‼️
    間取りの自由が効くのは嬉しいポイントです😍✨
    コメントありがとうございます✨

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは湿気にも強いみたいです!外壁のレントゲン現象?とか、へぇー!って思いました☺️💡ちゃんと覚えていなくてすみません😂💦

• 4月2日
ママリ

ダイワハウスで契約して、今計画中です😊
まだ住んでは無いので実際の住み心地まではわかりませんが現段階での感想で言うと↓↓

我が家はたまたまタイミング的にすごくお得な価格で契約できたのですが、普通なら高い方の部類だと思います💦
営業さん曰く坪80万円〜って感じだそうなので、実際はオプションつけたりなんだりでもっと高くなると思います😅
高いだけあって質は良いと思います!
耐震や住宅の基本的な性能に関する信頼度は◎ですし、間取りの自由度も高く大開口窓も可能でオシャレですね✨
ただデザイン性はあまり高く無いかな…個人的な主観ですが💦
デザイン性を売りにしてる工務店なんかと比べるとイマイチです😂
まあお金さえ出せばどうにでもなると思いますが(笑)
結構ああしたいこうしたいとわがまま言っていますが嫌な顔せず聞いてくれますし、こちらの質問にもすぐにちゃんと調べて回答もらえたり対応も早くフットワークも軽いようで、とても信頼できます✨
すごく迷った末にダイワにしたのですが、ここに決めてよかったです!

• さなこ

さなこ

ダイワハウスで建てられてるんですね‼️
    実際の打ち合わせの様子も聞けて参考になります✨
    やはりメリットデメリットありますよね💦
    質が良いのは安心します✨
    コメントありがとうございます😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

注文ではなく建て売りを大和ハウスで買いましたが、設備もアフターもとても良いです🙆ただ軽量鉄骨だと音が響くので1階や2階で子どもが走り回ったり大きな声を出すと聞こえます💦それが嫌なら軽量鉄骨は選ばない方が良いと思います。我が家は地元の工務店やローコストなら注文でも結構広くてグレードの良い設備も入れられる位の値段でしたが、大和は立地がかなり良いです。我が家と同じ物を大和の注文で建てたら1.5~2倍はすると言われたので注文でも高めの金額設定だと思います。

• さなこ

さなこ

やはりお高いんですね💦
    軽量鉄骨も初めて聞いたワードなので参考になります✨✨
    お金の問題はあるけれど、質が良さそうなので安心感はあります‼️
    コメントありがとうございます🤗

• 4月2日
みゃ♥️

現在建築中です💞
ダイワハウスは高いので悩みましたがやはりアフターや耐震など安心面が多かったので決めました!
営業さんとやり取りしやすかったのも決め手の一つです🤣

• さなこ

さなこ

大手ならではの安心感はありますよね✨✨
    営業さんとの相性も大事ですよね!
    ありがとうございます‼️‼️✨

• 4月7日