※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
産婦人科・小児科

2ヶ月の息子が目やにが出ています。小児科で診てもらえますか?眼科に行ったほうがいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の息子なのですが、少し目やにが出てきました💦
小児科でも診てもらえますか?やっぱり眼科に行ったほうがいいでしょうか?💦

コメント

レノ

小児科で見て貰えますよ!
私は産院で目やにが出てきたら目薬してね!って貰ったので、小児科で大丈夫かと!

• めろんぱん

めろんぱん

あ、たしかに産院でもらいますね!小児科で診てもらえそうでよかったです✨
    回答ありがとうございました😊💕

• 4月1日

小児科でもいいですが
眼科の方がよかったです😊

• めろんぱん

めろんぱん

そうなんですか😳
    眼科は小さい子どもがいないのでなんとなく居づらくて😅
    1回小児科に行ってみようと思います!
    回答ありがとうございました😊💕

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子は生後2週間から今でも目やにが止まらずです。点眼と目のマッサージ毎日しているんですけどね、、小児科で診てもらってるんですが、7ヶ月までに良くならなかったら眼科紹介と言われました。なので面倒でなければ最初から眼科でも良いかと。私も眼科受診しようか悩みちゅうです。

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます!
    結局小児科に行きました😊点眼とマッサージですぐ良くなると思うけど、一週間以上続くようなら眼科に行ってねと言われました💦ちなみにもうよくなったんですが、点眼は一週間続けてとのことだったので続けてます。
    結構長いこと続いてるんですね😣私ならすぐ眼科に行くかもです💦心配ですね🥺

• 4月4日