※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

8ヶ月、9ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、離乳食はよく食べるけど母乳を夜だけにしていいか、栄養面で悩んでいますか?

8ヶ月、9ヶ月のお子さんを育てて居られ方。

離乳食三回でよく食べるため、日中は、母乳は飲まず、夜だけだというかたおられますか?

離乳食はよくたべますが、栄養面で、のませたほうがよいのか?なやんでいます。

コメント

節約mama

8、9ヶ月という事ですがまだ母乳を離すのは早いかもしれません。今はまだ離乳食を食べてくれますが、ムラが出たりして食べなくなったりする時期も来るかもしれません。私は11ヶ月になる前に自然と卒乳という形でしたよ。

へる

8、9ヵ月頃だとそこまで母乳に栄養はないので、栄養面が気になるのであればフォローアップミルクをおすすめします。
上の子は私の妊娠経過の都合で9ヵ月で断乳しました。
既に3回食+補食2回、というかほぼ普通食を食べてたのと、完母できて哺乳瓶もミルクも完全拒否の子だったので断乳後はご飯でのみ栄養を摂ってますが、超健康優良児です〜
断乳前は7ヵ月半頃から日中はほぼ母乳を飲まず(眠い時に安心材料としてくわえる程度)夜は飲んでました(*・ω・)