※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

2歳の娘が夜寝かしつけに時間がかかり、お昼寝時間も遅くなって悩んでいます。お昼寝をやめるべきか悩んでいます。

お昼寝時間、いいねで教えてください!
2歳から2歳半のお子さんでお願いしたいです!
またその時期これだけ寝てた〜でも大丈夫です🥺
2歳の娘がもともと夜の寝かしつけに1時間かかるのですが、
ここ最近また体力ついてきたのか、寝かしつけに2-3時間かかるようになってきました😭
今週ずっと23時過ぎに寝てます。遅いと0時です😭
朝は7時に起きてお昼寝13-15時まで寝てるのですが、この生活リズムが合ってないのかなぁと悩んでます…
お昼寝なくすべきなのか😢
でもこれだけ寝ないからお昼寝の貴重な自分時間なくすのに勇気が…妊娠中ということもあり、なかなか踏み切れずいます😭
遅くに寝てるからか、朝もお昼寝も全然起きず、起こすのにも苦労してます😅
何かアドバイスあればコメントからお願いします😭うちも寝ないよ〜でも大歓迎です(笑)

コメント

myu

お昼寝はもうしてないよー!!

myu

お昼寝は30分以内だよー!!!

myu

お昼寝は30分から1時間以内だよー!!

myu

お昼寝は1時間から1時間半だよー!!

myu

お昼寝2時間してるよー!!!

myu

お昼寝それ以上寝てるよーー!!

RiNko☆

選択肢がないのでコメントさせて頂きます!
日中は保育園ですが12:30~14:30まで寝てます
休みの日でも2時間ぐらいのお昼寝をしてますよ😊

  • myu

    myu

    コメントありがとうございます🥰

    • 4月1日
  • RiNko☆

    RiNko☆

    あ、選択肢作成中やったんですね…
    すみません😭😭😭😭

    • 4月1日
  • myu

    myu

    いえいえ!コメント嬉しいです…🙏❤️
    わたしも聞きたいのですが、夜寝る時間も教えていただきたいです🥺💡

    • 4月1日
  • RiNko☆

    RiNko☆

    夜は20:30頃には布団の部屋に行って
    絵本見たり過ごして
    21:00頃に電気消すよーって言います!
    ぐずるときもあるので、娘がその気になって横になったり
    電気消していいよって言ってくれたら消して寝かせて
    だいたい21:30頃には寝始めてることが多いカナーって感じですね!
    朝は家の都合もあって6:40には起こしてます!

    • 4月1日
  • myu

    myu

    21時30分までに寝てくれるのいいですね😭
    わたしも寝る前は寝室で絵本見て過ごしてますが…ゴロンとしてもすぐ起きて遊び出すので娘も寝てくれるといいな🤣
    ありがとうございました!

    • 4月1日
deleted user

お昼寝は1時間半ほど毎日していましたが、夜が20時すぎにベッドに行ってから1時間以上ゴロゴロして21〜21:30頃就寝の日々でした。
最近は昼寝をなくして自分自身も早めに行動することを意識して19〜19:30ごろまでにベッドに連れて行くようにしたら10〜30分程で寝付くようになりました!娘は昼寝がなくてもぐずったりしないので、お昼の休憩時間なくなったのはしんどいですが早く寝てくれるので夜の自由時間が増えたので良かったです🙌

  • myu

    myu

    お昼の休憩ないのしんどいですよね!?😭
    お昼寝なくされてすごいです!!
    夜の自由時間…欲しいです🤣❤️
    来週からお昼寝なしトライしてみようと思います😭💡頑張ります🔥

    • 4月1日