※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

おっぱいの詰まり対処法について質問です。出産後右上おっぱいが詰まりやすく、自宅での対処方法を知りたいです。メデラの手動搾乳機を使って温めながら搾乳すると効果がありますか?

至急対処法教えてください!!

左のおっぱいの上部分が固くなって詰まってます💦
だんだん寒気がしてきてこれはまずい🥵💦💦な状況です

1月末に出産し何故か右上おっぱいだけつまりやすく
3度ほど乳腺炎になって母乳外来に行きました

でも、出来るだけ自宅で対処したいのでメデラの手動搾乳機を購入したのですが、おっぱいを温めながら搾乳したら詰まりは取れますかね?😭😭

コメント

らん

冷やしたり、あとはのませるときに、硬いとこをほぐしながらあげるのもありです🥺

• 🐰

🐰

ついさっき授乳が終わり、授乳中押しながらやったりしても全然ダメで😭💦

• 4月1日
  • らん

らん

本当ですか?わたしは痛いの我慢してゴリゴリしながらおしてのませてました🤣

• 4月1日
  • 🐰

🐰

あの後温めながら搾乳してそれでもちょい硬?くらいだったので娘を起こした飲んでもらいました🤣笑
    スッキリしました😫✨

• 4月1日
  • らん

らん

抱き方かえてもすっきりしますよー^_^

• 4月1日
はじめてのママリ

私も退院後同じ感じになりました!私の場合は飲ませている途中にとにかく痛みを堪えながらゴリゴリ揉みほぐしました。

授乳の後も乳房の痛みと微熱があったので、産院で処方された痛み止め(ロキソニン)をのんで寝たら翌日すっきり治ってました!

• 🐰

🐰

温めて揉みながら搾乳し、搾乳じゃやっぱダメだったので娘を起こして飲んでもらいました🤣✨

わたしも、ロキソニンさっき服用しました!本当にしんどいですよね😫汗かいてスッキリしてく感じ爽快じゃないですか?笑

• 4月1日
はな

私は手搾りのほうが上手くいきました!
かなり痛いと思いますが、かたいところを温めて搾るしかないですね💦😣

• 🐰

🐰

わたしも搾乳機初めて使って、全然とれなくてそのあと手で搾ったらピューピュー出てたので、搾乳機不向きなおっぱいなのかなって思いました(笑)

温めて搾ったけどダメで、結局娘を起こして飲んでもらったらスッキリしました😫✨✨

• 4月1日
🐣

授乳のときに、硬くなってる方向に子供の舌がくるように飲ませるとすっきり取れますよ

• 🐰

🐰

アドバイスありがとうございます!
    なんとかスッキリできたので、次なったときしてみます!

• 4月1日