※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

エルゴのメッシュの抱っこ紐は冬場は寒いか悩んでいます。安いけど防寒対策は大丈夫かな?5月に出産予定で夏より冬の方が使う機会が多そう。普通のエルゴを使っていたが壊れたので買い替え考え中。

エルゴの抱っこ紐について。
素材がメッシュのクールエアの購入を検討していますが冬場は寒いでしょうか?
値段が安いのでちゃんと防寒すれば大丈夫かなあ?と思ってるんですが…5月に出産のため、使う頻度が高まりそうなのは夏場より冬場のような気がします💦
実際に店頭でサンプルは見てはいるのですが…🤔

1人目の時にメッシュじゃない普通の?エルゴをお下がりでいただき使用していました。
壊れてしまったので買い換えようと思っています。

コメント

抱っこ紐カバー買うのはどうですか??

🧸☾·̩͙⋆

うちは2人とも冬生まれで、クールエアを冬によく使ってます🙌🏻
抱っこ紐しているとお互い暑くなってくるので、私は通気性の良いメッシュのにして良かったです💡
あと洗濯した際、乾くのが早いです✨

はじめてのママリ🔰

暖かくするのは調節しやすい(服や上に掛けるものなど)ですが、涼しくするのは本当に難しいのでクールエアで良かったです😌夏はクールエアでも暑いですし、冬は寒いと思ったことはないです。

はな

みなさん返信ありがとうございます。
抱っこ紐カバーはもともと持ってます。
抱っこした時にすっぽり背中側をおおえるやつですよね⁇

なるほど!涼しくするのが難しいというのは一理ありですね😲
大変参考になりました❗️