※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
子育て・グッズ

昔の友達と疎遠になり寂しさを感じる。家族や新しい友達とは仲良しで満足しているが、同じような経験をした人はいるか気になる。

おはようございます。

子育ての事ってわけではないんですが…
大学から地元を離れて都内暮らし、結婚して他県に引っ越し、子供も産まれ、気がつけば昔の学生時代の友達と疎遠になっています💦
唯一、大学時代の友達1人とは数ヶ月に一度会っていますが、それ以外は本当に合わないし連絡取ってません。

今、仲良くしているのは社会人になってからの友達や出産してからの友達で家族ぐるみで仲良くすることが多く、それで満足はしているんですが、たまに昔の友達とこんなに疎遠な人っているのかな?と不安?寂しく?思うことがあります😅

同じような人いますか??
別にだからと言って連絡取るってわけではないんですが、昔の友達とこんなに疎遠な人いるのかな…と思ってしまいます。

コメント

みいも

高校の時の友達2人とたまに会うくらいで大学時代の友達とは1人もあってません。大人になったらそんなもんです😌

• ぶーこ

ぶーこ

朝からありがとうございます😊
    そんなもんなんですね!
    なんか将来、子供の手が離れた時のこととか考えてこんなで大丈夫かな?と時々思ってしまってます💦

• 4月1日
  • みいも

みいも

そのときはその時で違う縁ができるので心配される必要はないかなと思います☺️

• 4月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

環境が変われば友達も変わりますよね!
    ありがとうございます!
    今のままで良いんだって思えました!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

同じくです🙋🏻‍♀️
小中高大、それぞれ卒業してからは疎遠になってます💦
今住んでるところは縁もゆかりもないところなので、友達おらずで…
寂しい気持ちもありますが、ライフステージが変わればそんなものなのかな…とちょっと諦めの気持ちもあります😢

• ぶーこ

ぶーこ

朝からありがとうございます😭
    同じような方がいて嬉しいです💦
    今の生活に満足していて趣味もあるから問題ないんですが、時々周りから昔の友達がって聞くと、私大丈夫?って思ってしまいます笑

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も自分大丈夫かな?って思っちゃいます😂
今それで不自由しているわけでもないし、毎日何の問題もなく暮らしているので良いっちゃ良いんですが…
中学や高校の同級生がSNSに「もう10年以上の付き合い〜」とかあげているのを見ると、ちょっと心にズキッとくる感じはあります💦
同じような方がいらっしゃって少し安心しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦上のコメントへの返信です💦

• 4月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

その感じです!!
    たまに傷つくというか…なんというか…ありますよね😅
    だからといって昔の友達との距離感がわからずで…
    私もコメントもらえてよかったです!
    本当にありがとうございます😊

• 4月1日