※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時間について悩んでいます。お風呂を早めに入れて19時に就寝させるべきか悩んでいます。主人との時間も考慮しつつ、息子のリズムに合わせた方がいいでしょうか?

生後3カ月の息子のママです。
赤ちゃんの就寝時間について質問させてください。
うちは主人が19時頃には帰宅するので、19時半〜20時頃に主人に息子をお風呂に入れてもらい、そのまま授乳して20時半〜21時に就寝しています。
しかし、最近息子は19時頃には眠くなってしまい、愚図って抱っこでゆらゆらしていると寝てしまいます。お風呂の為に起こすのが可哀想です。
生活リズムが自分の中でできてきているような気がするので、お風呂をもっと早い時間に入れて19時には就寝できるようにしてあげたほうがいいのでしょうか?
主人は息子とのお風呂を楽しみにしているので、可哀想な気もしますが、やっぱり息子のリズムに合わせてあげたほうが私はいいのかなぁと思っています(´・ω・`)
アドバイスお願いしますヽ(;▽;)ノ

コメント

いとちゃん☆

うちもmimi♡さんのお家みたいに旦那が帰ってきてお風呂入ってましたが、子供は眠くてぐずるし、首も座ったので夕方私がいれるようになりましたσ^_^;そうするとぐずりもないですし、眠たいタイミングで寝れるのでいいと思い子供のリズムに合わせてあげています!!
旦那さんの憩いの時間かもしれませんが、こればっかりはしょうがないですよね( ; ; )

• mimi♡

mimi♡

返信ありがとうございます!
    やっぱり子供のリズムに合わせてあげたほうがいいですよねヽ(;▽;)ノ
    旦那の寂しさより子供を優先します汗
    その分休日に思う存分べったりしてもらおうと思います(* ˘ ³˘)

• 8月26日
ぴよmama

うちも21:00頃お風呂で21:30には寝るって感じだったんですが19:30頃ぐずりはじめたひしたんで19:00~19:30お風呂で20:00頃就寝に変えました
なので旦那の休日以外私が入れてます。
起こしとくのも可哀想だし、それよりよくねる子なので20:00就寝6:00頃起床です。
3ヶ月くらいからそうです。
寝る子は育つで、子供のペースに合わせてます(´・ω・`)

• mimi♡

mimi♡

返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(´・ω・`)
    わたしも起しておくのも可哀想だし、熟睡してるのに起こすのも可哀想だし…。悩んでました。
    日中わたしがお風呂に入れて子供のペースに合わせようと思います!

• 8月26日