※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについて悩んでいます。15時のおやつに何をあげるか迷っています。フルーツ以外でオススメの食べ物があれば教えてください。

同じくらいのお子さんのママに質問です❗️
おやつや飲み物も含めた離乳食のスケジュール教えてください🥺
水分が嫌いでミルク以外ほとんど飲んでくれず、水分不足が心配で今まだ朝と寝る前にミルクあげてしまっています。
まだ水分単体では飲んでくれませんが😖食欲すごくて食べる量も多いし、少しずつですが食べながらならちょっとは飲むようになってきたので、
そろそろミルク卒業した後のスケジュールを考え始めています❗️
7時 ご飯+食べながら白湯か茶
11時 ご飯+食べながら白湯か茶
15時 おやつ?お茶?ジュース?
19時 ご飯+食べながら白湯か茶
21時前寝る前に白湯をなんとか飲ませる
という予定です。

15時のおやつに悩んでいます‼️
料理がとにかく苦手なのと、だからといってお菓子やジュース系をあまり与えなくなく…
どうしようかと思って、皆さんどんな物をあげているか気になっています🥺
フルーツを勧められましたが、他のご飯の時に足りない分フルーツで補っているので、またおやつにフルーツっていうのもかぶるので💦
体に良くて、大変じゃないオススメなにかあれば教えてほしいです〜🙇‍♀️

コメント

tatara

8時ご飯、お茶150
12時ご飯、お茶150
15時赤ちゃんせんべい、お茶80
17時ご飯、お茶150
って感じです😉
お茶はご飯の時に200用意して多少バラつきはありますが平均して大体150くらい飲んでます😁

• クロ

クロ

飲み物の量も記載していただくのとても助かります🙏🙏
    毎食150も飲んでくれるんですか〜😳
    羨まし過ぎますー😭
    ストローマグとかですか❓

• 4月1日
  • tatara

tatara

ストローマグです😊結構ごくごく飲むなぁってわたしも思ってます😅😂

• 4月1日
  • クロ

クロ

いろんな飲み物いろんなストローで練習してるんですが、ゴクゴクはまだまだで💦
    なんか飲ませ方のコツはありますかー❓

• 4月1日
  • tatara

tatara

多分コツとかはなくてその子その子で違うと思います😂長男は麦茶全く飲まずさつまいも茶にしたら少しは飲みましたが1歳過ぎまで哺乳瓶でお茶あげてました😅(完母だったので離乳食始まってお茶から哺乳瓶デビューしました笑)

• 4月1日
  • クロ

クロ

そうなんですね❗️哺乳瓶を卒業させたいな〜と思ってストロー頑張ってるところです☺️
    慣れるまで地道に見守ろうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 4月1日
つい

うちの双子もお茶あまり飲みません😅
7時半 朝ごはん+お茶
11時半 昼ごはん+お茶
15時半 おやつ+お茶
17時半 ご飯+お茶
20時半 お風呂あがりにお茶

お茶は遊んでる途中でも気づいたら飲ませます…が、だいたい吐き出されます🤮
それでもちょっとくらい胃に入ってるだろ‼︎とめげずに続けています🤣あと食事の水分でもいいらしいので、毎食汁物を出すようにしてます☺️

おやつはうちは結構お菓子あげちゃう派なのであまり参考になりませんが、茹でたさつまいもを必ず冷凍ストックしてるので、お菓子ない日とかはさつまいもです☺️
あとリンゴとかイチゴがたくさん手に入るとジャムにしてしまうので、ジャムがある間はどこか一食タンパク質少なめにしてフルーツジャムと混ぜたヨーグルトあげることもあります✨

• クロ

クロ

同じく食事以外で飲ませようとすると吐き出されて怒りだします🤣 私もめげずに飲ませ続けてようやく一口二口飲むようになりました😅
    そして同じく食事の水分多めにしてごまかしてます🤣
    さつまいもいいですねー🍠
    是非やってみたいと思います❣️
    ちなみにお風呂上がりのお茶は実際どのくらい飲んでそうですか❓
    そこから朝ご飯まで水分もちますか〜❓

• 4月1日