※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかなとママ
住まい

福岡市に詳しい方、教えてください😭現在関西に住んでますが、2LDKと手狭…

福岡市に詳しい方、教えてください😭
現在関西に住んでますが、2LDKと手狭になってきたので、旦那の出身の福岡県への引っ越しを来年あたりに考えています😊

義実家は福岡市外で、福岡市内に関して無知なので、子育てしやすい地域を教えていただきたいです😭
ちなみに、私はペーパードライバーで運転できないので、駅近くの利便性がいいところを希望しています😊

コメント

めめ

私は南区か東区ですね🤔
東区は子育てに最適の街ですし、非常に住みやすいと思います。
南区も利便性がよく、駅は近いですし少し行けば博多、天神と上手く公共交通機関を使えば色んな所に行けます😌 日赤も近くにあるので緊急時でも安心です!

🔰はじめてのママリ🔰

中央区がいいと思います。
それか、地下鉄沿線!
個人的には西新〜赤坂辺りが便利でおすすめです!
いい学校もたくさんあります😊

どれみ

東区は住みやすくて、子育て世帯に人気です!
ただ、保育園も待機すごいし、
幼稚園もプレから必須、
さらに願書を徹夜で並んだりと結構大変です。

Nancy

東区に住んでいます。
東区も広いですが子育て世帯が多く家賃もそこまで高くない、子供プラザなどが複数ある、保育園も多い(待機も多い)などでおすすめできますが車がないと少々不便かもしれません。

独身自宅は中央区、博多区、南区などにも住んでいましたが、中央区博多区は家賃は高いですがバスや電車、自転車でどこでも行けるので通勤通学には便利かと思います!
南区も西鉄沿線であれば車がなくても問題ないと思います☺️

車なしであれば、中央区か中央区よりの南区が住みやすいと思います☺️
うちも車持ってないですが、バス・電車も徒歩圏内にあり、生活に必要なお店はなんでも揃ってます👍️
なので車なくても不便なことないので周りの方も車なしの方多いです😊
学校も落ち着いてるところが多いってよく聞きます☺️
東区は私的には車がないと不便かな…という印象です…💦
場所にもよるのかもしれませんが💦
中央区は家賃が福岡で一番高いのですが、そこさえクリアできれば中央区が一番便利がいいと思います💡