※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローン控除についてですが、、去年家を購入し、4月くらいから住み始…

住宅ローン控除についてですが、、
去年家を購入し、4月くらいから住み始めたのですが、そうなると今年の1月から3月15日?までに確定申告をしないといけませんよね?
9月に子供が産まれ、バタバタで(言い訳です、、)すっかり忘れていたというか頭にありませんでした。
今色々とママリで見ていてふと考えていて、そういえば!、、となりました。
期限が過ぎている場合どうしたらいいのでしょうか、、?
もうお金は受け取れないのでしょうか、、?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今年もコロナの関係で4月15日まで延長になってますよ~!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    急いで手続きします!
    ありがとうございます😭

• 3月31日
ままりぃ

住宅ローン控除は還付申告になるので、5年間の期間であれば申告できます🌟ママリさんの場合4/15までに出せなくても、2021年から2026年12/31までなら大丈夫ですよ!
私も計算など面倒くさそうで中々取り掛かれなかったです💦焦らず手続き頑張ってください😊💕

• ままりぃ

ままりぃ

2026ではなく2025でした😂💦

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    何か調べても難しい言葉ばかりでさっぱりだったので、分かりやすく教えて頂きありがとうございます🤣
    ちなみに今年やらずに来年したとすると2年分まとめてになるんですかね?🧐

• 4月1日
  • ままりぃ

ままりぃ

私も確定申告は初めてでよくわかってないんですが、2年分まとめてすることになると思います🤔
    私は計算に弱くて余計わけわかんなくなりそうなので、できるなら今年中にやっちゃった方がいいと思います🤣笑
    2回目からは会社の年末調整も使いたいですしね🥺
    パソコンで入力したら計算も勝手にやってくれるので、それを印刷して郵送しました🤍

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ですよね😌
    ちゃんと今年やることにします😂笑
    色々とありがとうございます😭

• 4月1日
namito(^^)

全く同じで、確定申告忘れてて、調べたら延長なってました!!4月15日までになってたので即予約とりました(笑)

• ママリ

ママリ

仲間ですね!🤣
    今日気付いて良かったです🤣🤣

• 4月1日
  • namito(^^)

namito(^^)

ホントに仲間です!!!
    私昨日気づきました😂😂

• 4月1日
  • ママリ

ママリ