※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴんぷー
お金・保険

旦那のお小遣いが6万円に増え、交渉が難しい。赤字生活で貯金ができず悩んでいます。

皆さん、旦那さんのお小遣いって
どのくらいですか?💸

またお小遣いとは別で特別出費
ねだられることってありますか?
(今はコロナ禍でなかなか
飲み会はないと思いますが、
そういう時に使う為のお金とか…')


ちなみに我が家は少ない給料ながら
お昼代やガソリン代、嗜好品代もろもろ
含めて4万円なのですが、
今月は何故か6万円も自分の取り分に
されました😭💦
(主人はもともとお金の管理が
全く出来ない&しない人です💔)


せめて2万円くらいにして欲しいなーと
思うのですが、上手く交渉が出来ません😫💦
(お昼はお弁当作って持たせる→毎回お昼ご飯食べれる時間ある訳じゃないから要らない と嫌がられた💔)


毎月赤字ギリギリな生活なので、
少しでも支出減らして貯金したいです~😭
(本当は先取り貯金したいのに…まずその先取りするお金がない状態です💔)

コメント

はらぺこあおむし

毎月2万です☺飲み会はお小遣いから
出させてます☺基本何でもお小遣いからです!!

ひさ

5万渡してます🙌
iQOS、お酒は家計から、ゴルフ代も家計からです😊
お昼ご飯は以前はお弁当作ってましたが、いる日だけ作って、あとは誰かとご飯食べに行ってるみたいです😁

deleted user

4万円ですが他には渡してません
タバコ別、ガソリンは会社支給、お昼は作ってます
仕事のものは自分で買う!と言い張るのでそれだけは自分で出してます

deleted user

1万円です!タバコ込み🚬
お昼は給料天引きです🤔
会社の飲み会はないです!
忘年会は全額会社持ち🤔
友達との飲み会は1人で行くなら
お小遣いから!
家族ぐるみなら家計から
って感じですね🤔

ママリ🔰

夫婦ともに3万ずつです☺️
ガソリンや食費はまた別です!
プラスで渡すこともありません😂

かずずん

フルで趣味に使えるお金を1万5千で、
今は車が欲しいので1万に減らして、私もお小遣いをゼロにしてます。

りんご

お小遣いは15000円です😊

仕事の飲み会なら家計から渡しますが、友達との飲み会ならお小遣いです💓

ちか

60000円です!
共働きなので家事半々なので
いいかなと思います。
本人は貯金してるみたいなので
なおよしです

ぽっぴんぷー

皆さん、コメントありがとうございます😌💗

家計管理されている方の投稿見ては『我が家だけお小遣いあげすぎなのか…』と勝手に不安になっていたのですが、全部を自分で賄っているなら相場なのかなと思えました☺️🙏🏻

家計をもう少し主人にオープンにして、自然と交渉してみます🎶

初めてのママリ

1万です(´ー∀ー`)

遊びに行くお金、
趣味のお金、
欲しいもののお金
ガソリン代、お弁当、
タバコ、お酒

別です(´ー∀ー`)

たろきち

お小遣いとしては渡してません笑
基本お弁当で作れなかった日や忙しくていつ食べれるかわからない時はPayPayにその都度残高が1000円になるように送ってます笑
夫が自由に使ってるのは5千円くらいだと思います🤣
飲み会の時は1回5千円でコロナ前は2万くらいでした!

ままり

正直収入によると思うので、他の人の額をそのまま参考にというよりかは、手取りに対して何割をお小遣いにするかを参考にした方がいいかなと思います^^

よく聞くのは手取りの1割ですね

ちい

1万円です☺️
そこからタバコや飲み物おやつ買うくらいなので
足りてるようです!

飲み会などあれば別で渡します✨