※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アービ
お出かけ

世田谷区千歳台に家を借りようか迷ってます。子供は今年4歳になります。…

世田谷区千歳台に家を借りようか迷ってます。
子供は今年4歳になります。千歳烏山駅と祖師ヶ谷大蔵駅の中間位の所なんですが小さい子連れには暮らしやすい場所でしょうか?
大きなアリオみたいなショッピングモールも近くには無いみたいなので、転勤してきて知り合いもいない中、高級住宅街?に住むのはどうなんだろうと😣不安もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

近所に住んでますが、あの辺りは小さい子が楽しめる遊具があるような公園も少ないですし、日常生活的にはちょっと物足りないと思います。買い物なんかはスーパーとかあるのでなんとかなりますが小児科とかは無いですし古くからの小さなクリニックが点在している感じなので医療面でもちょっと不便かもしれません。
電車やバスで二子玉など近いと思うので、そこまで行けば大人も子供も楽しめるとは思いますが…

• アービ

アービ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    治安は良さそうなので世田谷区にしたいのですがもう少し別の場所にした方が良さそうですね😅

• 4月1日
柊0803

祖師ヶ谷大蔵→二子玉川育ちです😊

小田急線沿いは比較的治安がいいですし利便性もありつつ静かな住宅地ですが、烏山まで行くと治安面は少し落ちますね💦
(昔から烏山近辺の暴走族は有名です)

出来たら祖師ヶ谷大蔵方面寄りに住まわれるか、家賃問題でしたら神奈川方面への小田急線沿い等もいいと思います。狛江までいくと比較的家賃は安くなりますよ😊
あとは田園都市線の神奈川方面あたりに出るか…ですね。

ちなみにショッピングモールという認識はあまり東京にはないので、(35歳までイオンすら行ったこと無かったです💦)モールというよりは、商店街と考えられた方がいいかもしれないですね。
田舎は土地が安いのでモールがメインになりますが、やはり東京は地価が高いので💦💦
その近辺で大型ショッピングセンターと言えば、二子玉川の方が充実はしていますが、家賃はかなり上がります💦

• アービ

アービ

ありがとうございます😊
    小田急線沿いは治安良いのですね!!
    烏山は治安が悪いイメージなかったので驚きです😵
    狛江は賃貸安めなんですね!
    旦那が大手町勤務なので少し遠くなってしまうのが大変かなと思いますが東京だと普通ですかね😅

世田谷区の子供達は幼稚園行った後は何をして遊んでいるのでしょうか??😅
    習い事とかでしょうかね😀

• 4月1日
  • 柊0803

柊0803

母が港区、父が新橋、私は新宿に勤務していましたよ😊
    東京ならドアドア1時間は許容範囲です。
    大手町なら1時間圏内ですし、田園都市線沿いの方が通勤には便利かもしれないですね。
    梶ケ谷や宮崎台なんかは治安もよく、程よく自然もあって住みやすいみたいですよ😊
    たまプラーザも近いので遊び場も沢山ありますし。

ほとんど周りは保育園ですが(共働きが多いので)、幼稚園後には習い事や近所の公園で遊んでいる子もいますね😊

ちなみに予算はどのくらいですか?
    世田谷区だとファミリータイプのマンション(オートロックなどのないタイプ、3LDK)は17万前後が多いですので、そこを目安にしていくといいかもしれないですね。

• 4月1日
  • 柊0803

柊0803

下に返信が出来なかったのでこちらで…たまプラーザ内にキドキド(ボーネルンド)ありますよ~😊
    帰省している時はたまに遊びに行きます😊

23区から戸建てを買うために宮崎台や梶ケ谷に引っ越す友人が多いです😊
    最近友人が越した藤が丘も緑が多くてすごく良かったです!

15万円前後となると、アパートか世田谷区を離れるか、賃貸を狭くするかの3択あたりですね💦

• 4月1日
アービ

田園都市線沿いの方が通勤に便利ですかね😀
宮崎台や梶ヶ丘からも東京駅まで通ってる方いますよね💦

たまプラーザだと子どもも散歩するのにちょうど良さそうだなと思ってました😀

遊びパークのような有料の施設が近くにあればより良いのですが😅中々東京だと無いですよね💦

家賃は15万前後で考えてました。
駐車場も近くでと考えると2LDKでもしょうがないのかなと思ってます😓

アービ

ギドギドあるんですか‼️😀
それは良いですね😀
公園もたくさんありそうですね😀

千歳台よりも良いかもしれない…😑

藤ヶ岡も良いのですね❗️
Googleで見てみます^_^

世田谷区よりも神奈川の方が暮らしやすいかも🥰

ありがとうございました😊
とても良い情報頂き助かりました。
参考させて頂きます!