※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の予防接種について相談です。どの順番で受ければいいか迷っています。病院で相談できるでしょうか。3ヶ月になる前に受けたいです。

予防接種について質問です。
2ヶ月の娘ですが、まだ予防接種を受けていません。何をどの順番で受ければいいか分からず遠回しにしてきました。。もうすぐ3ヶ月になってしまいます。
皆様はご自分で予定を立てられているのでしょうか。病院等で相談できるものなのでしょうか。。
よろしくお願いします。

コメント

K mama ❥❥

小児科で予防接種のスケジュールを組んでもらいました☺1度、小児科に電話してみてはどうですか😊?

病院で予定を立ててくれるところもあれば、自分で決めていかなきゃいけないところもあります。わからないからと放置しておくと、時期的に受けられないものも出てくるので早めに病院に電話して聞くべきだと思います。

スーさんスーさん

ロタを受ける予定なら3ヶ月までに1回目!と言われました。
受けませんでしたが。

病院にもよりますがこちらの都合で組んでくれるところと、病院側のやり方をすすめてくるところがあるようです。

保健センターでもある程度教えてくれると思いますょ🍀

うちは保健師さんが自宅にきたとき聞きました✨

s( ˙-˙ )r

こんにちは!
うちの娘は今週2ヵ月を迎えるので、来週から予防接種を受ける予定です。
受診したい小児科のホームページがあり確認したら、予防接種のおすすめスケジュールが掲載してあったので、それを参考に進めたいと思っています🐤
受診したい小児科のホームページがもしあれば確認してみても良いと思います!
あとは病院に電話して確認するのが一番早いかと思います(>_<)

KR

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます!
わかります!!😭
私も最初何を受ければ良いのか
分かりませんでした!
とりあえず予防接種を受けに
病院にいくと受けれる予防接種の種類を
教えてくれて任意のものも全て受けました💉‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
そしたらその時に次回の注射が打てる日にちと
種類を教えてくれました((*ˊૢᵕˋૢ*)💞

30日に3回目の注射に行きますが
病院の先生の言うとおりに打っています!
全然計画が立てれなかったので
助かっています!!

多分相談したら
教えてくれると思います❤️

私の住んでるところは
母子手帳の後ろの方にも月例に合わせての
計画の例とかも載ってましたよ!

◉りんご◉

小児科で予防接種したいと言えば、
勝手に勧めてくれますよ!
任意のものは確認したされますが、
受けますと言えば、
次はこれ、次はいつこれ、と
言われた通り忘れずに
受けていけば大丈夫ですよー*Ü*

タイニー

まだまだ、大丈夫ですよ。
小児科で予防接種の予定を立てたいのですが、なにからしたらいいですか?と聞くと大概のところは『次回のo/o日はooをしましょう』と予定を組んでくれますよ。