※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

予防接種後の発熱対処と病院受診時期について相談です。息子が熱(38.3°)でぐったり。病院受診の目安や電話番号を教えてください。

予防接種後に発熱
予防接種後に副反応で発熱した場合、どのように対処したらいいですか?
1歳半の息子ですが、本日4本予防接種をし1時間ほど前から熱が出ています。38.3°です。
いつもよりはぐったりしていますが、大泣きしたのち麦茶を飲ませると落ち着きました。
夜間救急に行くほどでもないと思っていますが、どれくらい熱が出たら病院に行ったほうがいいのでしょうか?
また、病院に行くかどうかの判断を仰ぐ電話番号をど忘れしてしまったので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がでると心配ですよね。
娘は、2ヶ月の予防接種の時から毎度毎度発熱します😂
娘も発熱時は、いつもより機嫌が悪くグズグズしたりしますが、受診しないです。
病院でも、予防接種の副反応なら、1日2日で下がるのでそれでも下がらなかったり、他に症状がでたり食べれなかったりする場合は受診してと言われてます。
早く熱が下がるといいですね🙇‍♀️

• ゆず

ゆず

わかりました。特別熱が高い訳でもないので、とりあえず様子を見てみます。
    回答ありがとうございました😌

• 3月31日

水分取れて、眠れていればそのままでいいと思います😊
副反応からの発熱とみていいと思います。

#8000のことですかね?😊

• ゆず

ゆず

麦茶を飲んで落ち着いたら寝たのでこのまま様子見てみます。
    ありがとうございます!その番号です!忘れないように登録しときます💦

• 3月31日