※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちゃん
子育て・グッズ

息子がミルクを飲まなくなりました。余ったミルクに困っています。どうしたらいいでしょうか?

息子が最近、ミルクを飲まなくなりました。

1歳になってからチルミルにしたのですが、
朝はご飯、日中は保育園、夜もご飯、、、と
前は寝る前はミルクを飲んでたんですが
今は、もう自分でいらないと哺乳瓶をとるので
なしにしました。

開け始めたばっかりなので、たくさん余っています。
そんな時、みなさんどうしていますか?

コメント

はる

私は息子用のポタージュスープにしたりシチューに入れたり、食パンを耐熱皿に入れてミルクに浸してチーズかけて好きな野菜入れてパングラタンにしたりしてましたよ☺️

  • ちっちゃん

    ちっちゃん

    あー、グラタンいいかもですね!🙆‍♀️
    でも息子、パン食べないんですよ😂何度やっても、べぇって出されます(笑)
    保育園では、食べるみたいなんですけど😂

    • 3月31日
  • はる

    はる

    うちも保育園では食べるけど家では食べない物いっぱいありますよ😂あれ何なんですかね?頑張ってるのかな😭
    ミルク高いからもったいないですよね。

    • 3月31日
  • ちっちゃん

    ちっちゃん

    なんなんでしょうね(笑)
    捨てたくないし、かといって飲まないし、、、(笑)

    • 3月31日
🍄

私はシチューにして子供に食べさせてました!

  • ちっちゃん

    ちっちゃん

    シチューにミルクを混ぜちゃう感じですか?

    • 3月31日
  • 🍄

    🍄

    子供のだけですが子供用シチュー粉半分と粉ミルク半分入れて食べさせてます😊

    • 3月31日
  • ちっちゃん

    ちっちゃん

    やってみます!
    前、普通のシチュー食べさせたらべぇって出されたので、少し甘めの味するといいかもですかね!

    • 3月31日
  • 🍄

    🍄

    うちの子がまさにそれで普通のシチュはもう具材だけ食べてスープは吐き出す感じだったので半分半分で入れて食べさせたら完食はしませんでしたが食べてくれました😊
    粉ミルクちょっと多めで作ったりもしてます!

    • 3月31日
  • ちっちゃん

    ちっちゃん

    早速試してみたいと思います!
    ありがとうございます🙆‍♀️

    • 3月31日