※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後23日で、1回の哺乳量が100mlですが、足りないのか2時間ごとに欲しがります。夜間は6時間ぶっ通しで寝ています。3470gで産まれ、完ミです。

生後23日です!
同じくらいの方 1回の哺乳量どのくらいですか?

今は1回100飲んでますが 足りないのか 2時間くらいで欲しがります😭
夜間は6時間くらいぶっ通しで寝てくれます。

3470gで産まれて 完ミです!

コメント

新生児のうちは脱水起こしやすいので長くても4時間くらいで起こして飲ませてあげたほういいですよ🥺6時間あけるのはまだはやいかな、、っておもいます!!新生児のうちは1日のトータル量が850ml超えなければ間隔はそこまで気にしなくていいといわれました、、!ミルクは胃に負担がとかいわれますが今のミルクはほとんど母乳と変わらないので胃に負担はないみたいです💭うんちおしっこしっかりでてたら2時間でもあげて問題ないとおもいますよ!わたしはそういう指導をうけました👏🏻

• ママリ

ママリ

ミルク気にしなくていいんですね!!
    上の子の時は 3時間!絶対!みたいな指導だったので 3時間はあけないといけない と思ってました!
    ありがとうございます☺️

• 3月31日

退会ユーザー

産院によって指導変わってきますよね🥺1時間とかで同じ量あげちゃうのは少しお腹パンパンになるかな?ておもいますがうんちおしっこでてたら大丈夫ですよ🥺👌🏻

• 4月1日
はじめてのままり

その頃、120のんでましたよ💕

• ママリ

ママリ

• 3月31日
まい

その頃は100-120でした😄

少なくとも1ヶ月健診までは脱水の恐れがあるので3時間おきがいいですよ。

• ママリ

ママリ

3時間おきに 起こさなきゃなんですね💦

• 3月31日