※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruno
お金・保険

マイナポイントのd払いチャージで20,000円をコンビニでチャージしたが、画面が変わらず不安。即時交付と書いてあるが、なぜ反映されないのか。誰か教えてください。

マイナポイントのd払いチャージについて

子供のマイナンバーカードで申請しました。土曜に20,000円コンビニでチャージしました。マイナポイントの画面が変わらず、分かりません。なぜはいらないのか。即時交付と書いてありましたが。。。どなたか教えてください!!

コメント

h1r065

申請が土曜すぐなら手続きまだ完了してない時点でチャージならチャージ早すぎたかもしれない可能性あります。

そうでないなら待てば表示されて入るとは思いますが。

d払いはPayPayより時間かかった気も。

ポイントは後日ついてた気も…

注意詳細再度見てみるがいいのかなと。

• haruno

haruno

たしかにPayPay はすぐでした!
    申請後チャージが早すぎたのでしょうか…

• 4月1日
  • h1r065

h1r065

dポイントはあとから時間かかっての気もします。

• 4月1日
はじめてのママリ

私は1時間くらいでポイントついてました。
予約もしましたよね??

• haruno

haruno

予約ってマイナポイントの予約ですよね?しました。予約してからのチャージが早すぎたのでしょうか…

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんででしょうね💦
    遅れるにしても遅すぎる気しますよね、、、
    チャージでもらう!のやつにしましたよね?
    年度末で混み合ってたとかですかね?

• 4月1日
ママリ

harunoさん名義のd払いにお子さんのマイナンバーカードで申し込みしたんですよね?

申し込みはいつ、何でしましたか?

d払いアプリからの申し込みだと申し込み完了後のチャージからが対象ですが、マイナポイントアプリからの申し込みだと申し込み完了の翌日8時以降にチャージしないと対象にならないです😱

• haruno

haruno

私名義のd払いに子供のマイナンバーで申し込みしました。

土曜の昼間にマイナポイントアプリからか申請をし夕方にチャージしました。

わかりました。翌日8時以降だったんですね。見逃してました。またチャージしないと入ってこないんですね(涙)

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😱
    残念ですがまたチャージしないとポイント貰えないです😭

• 4月1日