※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

はまなレディースクリニックでの無痛分娩について質問です。計画無痛は可能でしょうか?個室での面会や退院についても知りたいです。引っ越しで不安なので、情報を教えていただける方いますか?

明石市大久保にあるはまなレディースクリニックで出産をした方に質問です。
無痛分娩をされた方はいつその意思を伝えられましたか?
また、無痛分娩についてHPでの記載がないんですが、計画無痛でしょうか。
また全室個室だと思いますが、出産時や産まれてから退院するまでの面会について等はどのようになっているのでしょうか。
最近、他市から明石市へ引っ越して来て、元々私の地元なのもあり昨年のうちにご近所でも評判の良いはまなさんに分娩予約だけはしたのですが、色々と分からないことが多く不安です。
たくさん質問してしまい、申し訳ないのですが、何か分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたら助かります。

コメント

ぽん

5月に出産しました☺️

無痛について聞かれることはなかったため、8ヶ月くらいの時にこちらから聞きました。
後期のマザークラスの時に助産師さんに聞いて、別日の診察で先生に伝えました✨
先生は自然に任せたお産を勧めるけど、半分くらいは無痛だよーって助産師さんに教えてもらいました😊

私は半々くらいで迷っていたので、陣痛きてから無痛か決めるって先生に伝えてましたが、痛すぎて病院ついてすぐ無痛の処置してもらいました😂
計画の無痛分娩もやってるって聞きました🙌

面会は御家族との面会ですかね💦
私の時は緊急事態宣言下だったので、陣痛きた時の病院の下で夫に別れを告げ、子宮口全開らへんでまた来てもらいました😊
LDRの部屋にずっといてくれて、分娩後赤ちゃん退室するまでいれました☺️
退院までは誰も面会できませんでした😭😭
今は変わってるかもなので参考までに、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

無痛分娩について聞かれることがないんですね。
    こちらから希望したらが基本だからとかなんですかね。
    計画も陣痛来てからどっちもやっているのは、有難いですね✨
    今度、診察の予約をしたので行った時に聞いてみようと思います!

緊急事態宣言下でも、来てもらうことは可能と聞いて、少し安心してきました。またこちらも併せて確認してみようと思います。
    退院までの面会が出来ないのは寂しいですね。
    昨年の5月はコロナが始まって間もそんなに経っていないし、その中での出産お疲れ様でした。
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 4月1日
  • ぽん

ぽん

正産期に入る頃にバースプランの紙ももらえたんですが、そこだと遅いかなーと💦
    早めに伝えておく方が安心ですね🥰

退院まで全く会えないのは悲しすぎますもんね😭
    入院中会えなくても、産まれた時居てくれたのは私は嬉しかったです💖
    院内WiFiとんでるので、いっぱい電話できますよー✨
    ちなみに外来でもWiFiできます!受付カウンターにパスワードあるので、待ち時間の暇つぶしにでも、、、☺️

無事に出産できることを祈ってます👶💞

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースプランの紙とかもあるんですね!
    全然考えたことなかったので、無痛分娩以外にもゆっくりと考えてみます😊

そうですよね💦
    初めての出産なので余計に不安です😭
    このコロナの中、産まれる時に居てくれるだけでも本当に有難いですね✨
    無料WiFiも有難い🥰

ありがとうございます!
    無事に産めるように頑張ります🙆‍♀️

• 4月5日
はじめてのママリん

私もはまなさんで出産予定です😃✨

もう検診で計画無痛、無痛を考えていると伝えました🙂
無痛するなら血液検査が必要とか言ってたような気がします🤔
無痛ならプラス10万くらい、計画無痛ならさらにプラス3,4万くらいでできるそうです✨

面会は産まれる前後二時間くらいはいいよ!と先生に言ってもらえましたよ😁
助産師さんとの話ですが、たぶん入院中は面会禁止っぽいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうなんですね✨
    血液検査も別途いるとは!
    早めに伝えた方が良さそうですね👍

産まれる前後だけでも出来るのは嬉しいですね😊
    ありがとうございます✨

• 4月2日