※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
子育て・グッズ

子供が片付けをしないことに悩んでいます。2歳の子供に片付けを教える方法やおもちゃの収納についてアドバイスを求めています。

出すだけだして片付けない我が子。
片付けしよって誘っても、次の違うものを出してきて遊びます。
いつも部屋はぐちゃぐちゃ…
仕方なし、いつも私が片付けています。
けど、片付けている横でまた、新しいのとか、片付けたものを新たに出してます。

2歳くらいの子は、そんなもんなんですか?
一個やって次のことしたいときは、片付けてからというのは、まだ難しいのでしょうか?

お片付け、どうやって教えましたか??

おもちゃは、手の届かない場所か、目に入らない別の部屋におくしかないのでしょうか?
どうしてますか?

コメント

そうくんママ

ママとお片付け競争だよー😊と根気よく楽しくやるようにすると片付けできるようになりますよー😊

我が子が1番❤️

それの繰り返しの毎日でした😭
流石に今は、片付けしないで違う物で遊ぼうとしたら「あれ?これは、お片付けじゃない?」って言うと「はぁーい」ってお片付けしますが、本当に永遠と散らかってる日々でした😅

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います!
片付けしてすぐ散らかってます。なので夜子供が寝てからリセットしてます。朝から夜まではほぼ散らかったままです。

ドナデジ

そんな感じです
うちルンバで掃除してるんですが、それで何個かおもちゃ食べられてしまい、もうこれは捨てるよ!っていうのを何回か経験させたら、片付けるというのを覚えました
ただいまだに一個やったら片付けて次をやるというのはできないです

Maaa13

片付けを覚えるまではそんなもんですね(..)

今、下の子はお片付けしてると真似をしてポイってお片付けを手伝ってくれます。(指示はまだ通りません)一つでも片付けしたら大袈裟なほど誉めますww
地道にすればやってくれますよ♪

上の子達は効果がなくなってきたので、出掛けたいなら片付けしてからって決まりを作ってます(^^)

はじめてのママリ🔰

怒るのめんどくさいし
お片づけ用意スタート!!で
競争続けてましたが
最近慣れてきてママおかっけって
指図されて腹立つので
一日中出しっぱです🤣

夜子供達を寝かしつけた後に
ひっそりお片づけしてます🙆‍♀️!

お友達の家に行ったときや
みんなで遊んでる時は
進んで片付けてくれてるので
今のうちはまだいいやって感じです!

ままり

そんなもんです💧
使ったんだから片付けてよ~って思いますが、次から次へと出すんですよね( .. )
最近は「ママとどっちがお片付け速いか競走しようか!」「わぁ、ママ負けちゃうよ!○○ちゃん、速いなぁ!」と大袈裟にやります(笑)