※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

突然の卒乳で寂しい気持ち。授乳中に噛まれ、卒乳を決意。前向きな言葉をください。

突然の卒乳
気持ちが追いつかず寂しいです😔

1日1回ですがもう少し授乳を続けたくて
寝る前に授乳→寝かしつけをしていました。
ところが、今日いつも通り授乳しようとしたら
ぐーっと噛まれ、その後口も開けてくれませんでした💦
諦めて水分をとらせ、先程寝かしつけが終わったところでふと。

卒乳は突然やってくるって聞いてたけど
いざやってくると寂しいです…
最後になった昨日の授乳は、
乳あげながら娘の爪を切って(手も足も。笑)
スマホいじって
うとうとしてきたら娘の頭をなでて、、、
最後になるとは1ミリも思ってなかったです😭

今まで沢山授乳で悩んだけど、
いざ卒乳するともっと続けたかった…

もしかしたら明日は吸ってくれるかも知れませんが
良いタイミングなので卒乳しちゃおうと思います。

どなたか私に
前向きになれる一言声をかけてください😭😭

コメント

うはこ

そんな風に親離れも突然やってくるのかも知れませんね💦

でも、まだ、またおっぱい欲しがる日もあると思います。どうしても拒みたい訳ではないなら、欲しがるうちはあげて欲しいなと思います😊
その方が、お子さんも安心するし情緒が安定して、良いと思います💕

うちの娘はハグするのが好きで小学生になっても、1日1回は「ママ、ギューしよう」って誘ってくれます😊

今しかない、苦労も可愛らしいさも、満喫して下さいね💕

  • みかな

    みかな

    欲しがってよじ登ってきたりしたらあげようと思います☺️
    今まで授乳でとっていたコミニュケーションを、これからは他の形で表して行けたら良いなと思っています✨
    小学生になってもぎゅーを誘ってくるのかわいいですね💕💕

    • 3月31日
ママリ

うちも1歳になる少し前に卒乳しました✨
もう母乳飲んでくれないのかあ、おっぱい飲んでる姿もう見れないのかあ、と思うとほんと寂しかったです😢
でもいつかは卒業していくものですからね😊やめられなくて卒乳することにイライラしながら卒乳するよりも、スムーズにやめられそうなときにお互いすっきり?やめられるなら良いと思います(*^^*)
わたしは、卒乳したら薬も飲めるしお酒も飲めるし、開放感も少しありましたよ(笑)

  • みかな

    みかな

    おっぱい大好きだったので、うちの子もそっちかな?と思っていたらいきなりでした😩
    1ヶ月前に生理が再開したので、それも関係あるのかな…
    本当に卒乳できそうで、落ち着いてきたらお酒解禁します❣️楽しみになってきました♬

    • 3月31日
とんとん

私も今日突然その日が来ました😭
全く同じ状況です。
欲しがらずに麦茶飲んで寝ました💤
昨日の授乳が最後だったんだと思うと寂しいですよね😢
これも大人になる第一歩だと思って卒乳おめでとうって言いたいですね🤱🏻

  • みかな

    みかな

    全く同じですね😭
    年度末に卒乳するあたり、キリが良いと言うか…笑
    今朝試しに授乳しようとしたけど、泣いて嫌がり卒乳が確定しました。。
    最近やけにぐするのが続いていたので、娘の中で何か変化があったのかも…成長ですね☘️

    • 4月1日