※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の育児で悩んでいます。チック症や友達関係に悩み、常に何かしらの問題があります。下の子のことも考えると手一杯です。

上の子の育児をまったく楽しめていません😭
変でしょうか?😭
とにかく上の子の悩みが尽きなくて、チック症の事、お友達がなかなか出来ない、挨拶ができないなどなど😭
大きな事から小さな事までとにかく常に何かしら悩んでいます。
下の子もこれから悩みが出てくるのだろうと思いますがもう上の子の事で手一杯です😣

コメント

オムハンバーグ

おいくつでしょうかね?😳
初めての子って、悩みが尽きないですよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    8歳です。
    悩み尽きないですよね😭

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

すごく似たような感じです。
うちは6歳で最近チックが始まって、いつも1人です。
体も心も弱くて集団の中でついていけない時もしょっちゅうです。
この4月から小学校で色々悩みそうで今から私自身が疲れてます。
とくにチックが心配で見るたび心がえぐられる気持ちです。
私も下の子ほったらかしで目が届いてないところがすごくあると思います。
悩むってことはお子さんのことすごく大事だからですよね。
うちもまだ6歳だけど、まだ8歳ですよね。
きっとこれから絶対変わりますよ!
チックも悪くなる時もあるだろうけど、いつか良くなります。
お友達も絶対できる時がきますよ!
そう信じてないとやっていけないですよね😅
応援してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒ですね😭😭😭

    はじめてのママリ🔰さんのお子さんは6歳からチックが始まったんですね。
    小学一年生とにかく心配ですよね。
    うちもそうでした。
    私もチックの症状を見る度に自分の育て方が悪いんじゃないかと辛いです。
    私も上の子のことばかり気になって下の子に目が行き届いていないです💦

    ありがとうございます😭✨
    悪いことばかり考えていても前に進めないですよね!私も応援しています!
    お互い頑張りましょう☺️

    • 4月1日