※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンデレラ
子育て・グッズ

娘がトイトレでおしっこを我慢してしまい、悩んでいます。根気よく続けるべきか迷っています。

2歳8ヶ月になった娘のトイトレを始めました。
今までオムツでおしっこ出ても教えてくれなかったので漏らす覚悟で普通のパンツで日中過ごしています。
1日目は日中に4回漏らしたのでおしっこ教えてねとトイレでする事を伝えました。
2日目は少し成長したのかおしっこと教えてくれたもののトイレに行っても出ないのが3回程続きました。トイレでするのもわかったのかトイレの前で漏らして教えに来ました。
そして今日が3日目でした。朝9時にお漏らししてまた説明して1時間おきにトイレへ連れて行きましたがずっと出ず17時半にお漏らししました。おしっこ!と言ってトイレに連れて行ったのですが出ないで諦めた1分後にお漏らしです。悔しいのか癇癪を起こして泣き叫びようやく落ち着きました。

おしっこを半日も我慢していたかと思うとこのまま続けるのも可哀想なのか、このまま根気よく続けるのか迷っています。まだ1度もトイレでおしっこした事がないからわからないだけなんだと思いますが何かアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

kitty

何が正解かは分かりませんが、半日も我慢しちゃうと膀胱炎とか心配ですよね😅💦

うちはオムツのままでとりあえずタイミング見てトイレに連れて行って座ってもらうを繰り返して、初めておしっこが出るまではかなりの期間がかかりましたが、
初めてトイレでおしっこが出来てからおにいさんパンツに変えました🩲

おにいさんパンツで初めてお漏らしをしたらとっても衝撃的だったようで、その後は必ずオシッコを教えてくれてトイレでするようになりました😊❤️

• なーちゃん

なーちゃん

トイレでおしっこできたら、お兄さんパンツ変えられたんですね😉それからどんなですか?😉お出かけは、オムツ履きますか?😊

• 4月17日