※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
子育て・グッズ

2人の子供を絵本で寝かしつけるタイミングや方法についてアドバイスをいただきたいです。

2人以上育児されてる方へ質問!

寝かしつけどうされてますか?
1人目の時は1歳前後から抱っこ紐や授乳での寝落ちを
やめて添い寝トントンで寝る練習をし始めました。

今は下の子を寝る前の授乳で寝なければ
上の子と一緒に寝室へ行き
下の子を抱っこ紐で寝かせた後に
上の子を選んできた絵本2冊読んで寝かしつけしてます。

いつから2人を絵本読んでおやすみ〜って添い寝で
寝かしつけできるんだろう?と疑問に思いました🤔

もちろんそれには練習がいると思うんですが
みなさんは
★いつぐらいから
★どんな感じで
していきましたか?

よければアドバイスください!

コメント

deleted user

絵本読んで〜って感じだとうちは次女が2歳前くらいだったと思います。
今は息子は1人で眠くなるまで寝室をうろちょろしてるので好きにさせておくと寝てます笑
息子は絵本はまだ無理そうです😅

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    やぱそれぞれですよねぇ🤔

    寝る時は3人とも連れて寝室行ってますか?

    今下の子を練習し始めたとしたらきっと3歳手前の長女がその状況が気になって眠くならないと思うんですよね🤣
    それにイライラしちゃいそうで笑

    抱っこ紐でも寝てくれるんだから今の形を続けれるだけ続ける方が楽ですかね?🤣

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人とも連れてってます!
    お姉ちゃんは気になっちゃうんですね😅
    まぁ、いつかは眠くなるので放っておけばそのうち寝ちゃうと思うんですが、寝ないとイライラするなら抱っこ紐の方が精神的に楽かと思います😊
    息子は抱っこも布団にごろんさせるのも拒否なので最終的に放置になりました🤣

    • 3月31日